菓子パンを食べた!




20150207081345482.png

ずーっとずーとシュガーがかかったクロワッサンが食べたかった。
安っぽいのになんだか無駄に美味しい菓子パン…。
食べたいと思いつつ、金もないし1年以上我慢していたのだが…


昨日ジムから帰ってきたら、キッチンにぽんっとおいてあるじゃないの!!


20150207081325765.png

うおお…!!!!

私が食べたかったシュガーロールではないけれど、こっちでもいいや!
こっちのほうが薄いし、ちょっと確か固めだよね。
おんなじヤマザキパンだしオッケーオッケー!


朝6時からから布団の中で
「ねねね、キッチンでアレ見つけちゃったんだけどさあ。食べてもいい?・w・」
と、休みの日なのに容赦なく母をたたき起こす(笑)

「あれ、妹のだよ。お姉ちゃんとはんぶんこにするって言ってたはず…(= =)」

「おおお!!!ありがとう!!!」




知ってたけど妹はやっぱり天使だった。





今日は今から前の職場の同僚さんと、相方とでお出かけという名の食べ歩き&お食事会なので、パンは控えめカットで頂きます。
これとサラダといつものヨーグルトだけ!


久々に頂いたけどたまんないっ。
朝からケーキ食べてる感覚になりましたー!
クロワッサンの皮をぺりっとはがしてみたり~
かぶりついてみたり~

凄い速さでなくなっちゃった…(@w@)
もっと大きくきればよかった…。



*********
昨日の夜ご飯は持っていったお弁当+餃子!

前から気になっていた餃子の「ざ」というお店にやっと行けました!
小さなお店の中に入ると優しく迎えてくれたご夫婦。
お外は寒かったけど、暖かいお店の中と優しいご夫婦との会話にほっこり癒されました~v

20150207081415830.png

メニューは 「餃子5個いり 250円」

あとは、ご飯とお酒とおつけもののみ!
お料理は餃子だけというこだわりっぷりです。

まずとにかく皮がパリッパリ!!!
ヘルシーに野菜たっぷりで、ニンニクやニラ不使用で匂いも気にならない餃子。
なのにとっても旨みがあって美味しいので大満足~!
大きさもでっかいのですよ。
美味しいラー油もたっぷりお持ち帰りで頂きました(・w・*)
車内であつあつを頂いたので、写真がくらいのが残念。

「今からプールなんです」と言うと、さっき来たお客さんも今からジムって言ってたよとのこと!
ジムから近いだけあって、晩御飯をここで買っていくお客さんが多いみたい。
お仲間が意外といっぱい♪

また食べログ張っておきますねb
餃子のざ
TEL・予約 :0744-21-0026
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。
奈良県橿原市内膳町5-2-21
営業時間 :15:30~22:00
定休日 :火曜日


ちょtt!
やばい、9時半約束なのにもう9時6分!!
今パジャマであたまぼっさぼさのおきぬけ状態なのですがっつttt

また帰ってきたら追記します!

まいどこんなんだよ!私のばかばかばかばか!!

いってきまああああああああああす!!!



*********
20150207093231138.png


いつもこんなんやけど絶対遅刻しないのよ。
ちゃんとお菓子も忘れない(笑)

チヨヨ「オールおさつもってきた!」
相方「ビッテもってきた!」

二人ともお菓子を忘れない…。
再会、ご主人の可愛いカフェレストラン | Home | 鯖のオリーブバターソテーでお昼ご飯

コメント

妹さん本当天使ですね +゚。*(*´∀`*)*。゚+
個人的には買ってくれたのも感謝。半分こでカロリー半分できるのも感謝、です♪

これ小さい頃から大好きなんですけど、カロリー考えちゃうと中々手が出ないのですよね(^_^;)
そして最近スーパーであまり見かけない気が。スーパーのパンはP&Bのばかりー。つまらんです。

そいや今日チヨヨさんの夢見ましたよ(笑)
相方さんとバンド組んでて車で全国をまわってました (o'∀`o)ニヒッ-☆ しかもチヨヨさん妊娠1ヶ月半とゆう状態。それで水着でパフォーマンス。

何故にこんな夢見たのだか自分が不思議で仕方ありません(笑)

2015/02/07 (Sat) 15:46 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

チヨヨさん

遅刻しない、お菓子は忘れない これにまず感心しておりましたぁ!!
そして妹ちゃん☆や~さしい。お姉ちゃんと半分っこなんて、かわいいこと(*^^*)私もこんな天使の妹が欲しかったぁ。

あ、このパン懐かしい~!美味しいですよね^^シュガーロールも懐かしいなぁ。

ちょちょっと、上のkeitaさんの夢を読んで、おっ!って楽しくなりました♪

2015/02/07 (Sat) 17:39 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>keitaさん

カロリーもシェアできる姉妹。
私は幸せ者です~(・w・*)

P&Bがなんなのかさっぱりわかりません…!
が、パンの品揃えが悪かったりマンネリだったりだとつまんないですよねえ。
うちの近くのお店には、これもあるしシュガーロールも両方おいてありますよb
カロリーすっごくきになっちゃいますよね。
その癖にいつもいっぱい食べちゃう…心と思考と行動がちぐはぐで辛い^p^

水着パフォーマンスとか恥ずかしいわっ(爆笑)
しかも妊娠一ヶ月か。
これはおなかの大きさでばれないレベル(゜▽゜)
二人でバンドなら、私がギター(弾けない)で相方がボーカルでお願いします。
胎教にいいので音楽ジャンルは静かなのがいいなあ!

次は一緒にご飯食べに行く夢を見ましょうね('v'*)
※早く食べないと二人が全部食べちゃうのでご注意を!

2015/02/07 (Sat) 20:53 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

お菓子は2番目くらいに重要視されているのでまず忘れません!
持って行くとお腹が空いたとき、無駄に買わずに済みますしねb

妹とっても可愛いです…!
もう24歳になるのに可愛いですどうしましょう(笑)
本人には普通に接して、人に妹の話題を出すときはどうしてもノロケてしまいます(・w・`)だめなシスコン姉です。

結構根強いファンがいるパンですよね。
これが製造中止になったら悲しいなあ…。

keitaさんの夢がぶっ飛びすぎてて笑いました(笑)
私もお返しにkeitaさん主演で変な夢をみないと!

2015/02/07 (Sat) 21:14 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

妹さん、相変わらずかわいいですねえ(〃∇〃)
トモコレで言ったら、「ナゴミ系」かな。
(なんてもので例えてるんだι)

菓子パン美味しそうですね。
チョコのかかった菓子パンはよく食べるんですが、砂糖がけはあまり食べた事ないんです。
でも、チヨヨさんのコメント見てると本当に美味しそうで、食べてみたくなりますね^^

2015/02/07 (Sat) 22:24 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集

あれ。また間違えたかも(笑)
P&Bってプライベートブランドって言いたかったのですー(^_^;)
セブンだとセブン系オリジナル商品、イオンだとイオン系オリジナル商品って感じでヤマザキのパンてあまり売ってないのですよ(´・ω・`)

エアギターのエアボーカルですか?(*^w^*)
はーい。次はご飯な夢を見れるよにがんぱります!そしたら菓子パンはんぶんこしましょーねー(ノ´∀`*)

2015/02/08 (Sun) 13:05 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

>ななしさん

ナゴミ系ってどんな感じなんだろう。
でも不思議な空気を纏っていて癒されます…!

久々に食べたらほんと、美味しかったです。
クロワッサンとか書いてますが、よく考えたらデニッシュですね、これ(笑)
まちがっちゃった☆
チョコクロワッサン、デニッシュも食べたいです!
セブンイレブンに売っているチョコレートのパン「くちどけショコラデニッシュ」というものがあるのですが、アレが食べてみたい…。

2015/02/08 (Sun) 16:41 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>Keitaさん

なるほど、プライベートのことでしたか!
ヤマザキ、PASCO…いろんなブランドのパンから選びたいですよね。
特にイオンとかコンビには自社ブランドの物だらけ。
セブンのパンなのですが、はななしさんへのコメントにも書きましたが、「くちどけショコラデニッシュ」が魅力的過ぎて…!
たべてみたいんだー!

今流行のエアバンドですb
菓子パンを半分に切る係りはお願いいたします。
どうしてもどっちかが大きくなってしまう病なのです(笑)
均一に切れたためしがないっ

2015/02/08 (Sun) 16:45 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ