モッツァ野菜天/卵焼き/牛肉だ♪丸美屋チャプェ


*3月30日(木) 朝ご飯*

玄米ごはん
モッツァ野菜天 ☆3
ネギキノコ納豆(付属タレ+からし)☆2
キャベツ

母の昼御飯だろうか、おねだりして野菜天を貰いました。



そうだチーズのせよう!
こんなん好きに決まってる。
ちょっぴり効いてる生姜がいい感じ。





*3月30日(木) 昼ご飯*
玄米ご飯プチ握り
卵焼き(塩ケチャップ) ☆3
キャベツ(塩)
ニチレイ「今川焼(カスタード)」 ☆3
塩と黒コショウかけて食べるねん…悪食かしら。



今日の弁当の見た目は内容は別としていつもよりマシ(笑)

しかし野菜の入ってない卵だけの卵焼きって久しぶりに食べたけど美味しいな♪
オイスターソースを少し隠し味で入れるのがpoint。









*3月30日(木) 晩ご飯*

丸美屋チャプェ ☆4
牛、また牛///
えのきとわかめのかんたん酢の物 ☆4
不二家「ホームパイ(ビターショコラ)」 ☆4

チャプチェですが辛さが欲しくって鷹の爪とコチュジャン増し~。
今日は母ご飯なので思わぬ嬉しいメニューににっこにこです。



ピーマン人参玉ねぎ、お野菜もタップリとれた。
はあ、超美味しい。




*******************
2017/4/1(土)

出勤の土曜日です。
お昼ごはんにピーマンをまるごと一個もっていきます。

4月1日だけど嘘じゃないよ(;゜∇゜)









にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一正蒲鉾株式会社「サラダフィッシュ(プレーン)」 | Home | もう四月ですが。
このページのトップへ