再会、ご主人の可愛いカフェレストラン


土曜日のお出かけ。

今日の予定は前の職場でとってもお世話になった方のかふぇ・れすとらんにお邪魔すること!
一年前にお店をオープンされていたのですが、入院やら相方が忙しかったりとか…
色々な理由が重なって遊びにいけてなかったのだ。


朝早くに車を走らせて開店前に到着~。
もう一組開店待ちのお客さんがあとからきた。大人気ジャン!

「さらい」 シェフがお主人。ご夫婦で経営されています。

桜井市にあるめちゃくちゃ可愛いお店!
全部ご自分でリフォームされいるんだって。
20150207144246700.png
周りは山、田んぼ、緑に囲まれたチヨヨが大好きな最高の環境。
奥さんも夏の田んぼにサーっと風が吹き抜けるこの景色がお気に入りみたい。
蛍もみれるんだよ!

テラス席もあるのだ。
暖かくなったらお外でケーキでも頂いてのんびりしたいなあ。



工作が得意でお好きみたい。
20150207144309256.png
このポストもご自分で作られたとか!
もっと違う角度からも撮ればよかったークオリティが半端ないです。
売ってくれとかいうお客さんもいるみたい。

「うちのポストがなくなっちゃうからだめ」って断ったみたい(笑)
奥さんはこの大きなポストに対して「請求書がいっぱいはいるでしょ」って言ってた(笑)
お二人とも気さくでとっても楽しい~!


!!
20150207144331088.png

週代わり和風定食、洋食定食 1280円の今週のメニュー。

さば

うわーーー!!どうしよう!!
このあとクレープも行くし、結構ボリュームがある定食は頼むのを躊躇ってしまう…!

さばーーー!さばああああー!
暫し苦悶。

でもホタテ食べれないし;w;


開店ー!
奥さんがお待たせしてごめんなさいね~と中へ案内してくださった。
暖かいひざ掛け毛布までだしてくれたよ。

奥さんが若くてびっくり!
三人で「ご主人の奥さんすっごく若い!奥さんと思わなかった!」とか言いたい放題(笑)
20150207144402247.png

入ったらレジ周りはこんな感じ。
更におくの部屋に窓側の日当たりがいい席もあるの。
私達は奥の部屋を選んだよ。

久々にお会いしたご主人(会社でお世話になってた方)
白が眩しくて、黒エプロンのシェフ服をかっちり着こなしていてすっごくかっこいい…!
前の職場での作業着の印象がすっ飛んでいってしまった@w@


20150207144436607.png

夜はお酒を飲めるのです。
チヨヨが呑めたら、ここでぐだぐだできるのに~。


なにこれ
20150207144606833.png
爪楊枝が可愛く包装されてる~。
こういう細かいところのこだわりがすきv



メニュー表に「シェフのおすすめのビーフシチュー」がない~っ
サイトでみて狙っていたのですが、この日は運悪くない日だったみたい。
ここのビーフシチューとプリンは作った側から完売してしまいます
電話で予約しておくと安心ですよ~。
今回突然来訪したので、次回は先に「ビーフシチューたべたい」って電話するのだb


鯖と死ぬほど迷って結局「サーモンのクリームパスタ」をチョイス
20150207144534480.png

サーモンは塊じゃなくてフレーク状。
茸と珍しい茄子が入った優しいお味!
さらっと食べれるように見えて、とってもボリューミーでしたよ…!
麺は細くてチヨヨ歓喜。

カルボナーラも口コミで絶賛されていたので、次回はそっちも食べたいなあ。


こっちは洋食定食。
20150207144940450.png

このポタージュが奥さんのお勧め
お勧めだけあってべらぼうに美味しかった…!!!!!!!
これ鍋を抱えてのみたいって全員で大興奮。
沢山の野菜とじっくり煮込んでいるらしいよ。

ふっかふかのおっきめパンもおいしい~!
私が人のパンを奪ってうまいうまいと食べているのをみて、奥さんが
「パンおもちしましょか?^^」
と、声をかけてくださった///やだあ、恥ずかしい///
ありがとうございます、大丈夫パスタがあるから大丈夫です~!


定食のメインたち。
20150207144925180.png

これにサツマイモのマーマレード煮とかも運ばれてきます。
ちょこちょこに見えるのに満足感が半端ない。


デザートがこんなにも…!!?
20150207144953205.png

これに飲み物がついてきちゃうんだよ。
豆乳プリン、レアチーズケーキ…どっちもすっごく美味しい~!
豆乳プリンは少し硬めで他で食べれない感じのお味。
かなり気に入ってしまいました。

ご主人なんでも作れるのすごい。
もともと料理人だったとは聞いてたけどびっくりの連続です。

なにが吃驚ってかふぇ・れすとらんのコンセプトが「めるへんちっく」を目指していること(笑)
その外見でメルヘンとか言っちゃうのー!?って皆で楽しく笑いました。


そうだそうだ!

今回特別に、デザートがついてないパスタを選んだ私にも、この二種類をご好意で出していただきました…!!
退院祝いだ…!
ううう、入院中も入院前もお花を贈ってくださったり本当にお世話になりっぱなし。


「お給料入ったらまたきます!!」

って言ったら

「金なくても来たらいい。金ないーって言えばそれでいい。」


ひ、ひえええええ!
かっこいいいけど奥さんにおこられちゃいますよー(゜▽゜)



そうそう、このお店のトイレが欧風ですっごく気に入りました(笑)
広くてきれいで気持ちいのです!!!
是非来訪した際はトイレも見てみてください。


食後のおやつまで頂いちゃいました。
20150207144638199.png

とっても楽しいお食事だったし、久々にお会いできて本当に嬉しかったです!
最後はお外までお見送りしてくださいましたー!


またおじゃまします!
ごちそうさまでした~vvvv


このあと驚愕のクレープを頂きます。
長くなるので別記事へ~。
なんだこれ…驚愕クレープ | Home | 菓子パンを食べた!

コメント

No title

チヨヨさん
手作り感、木のぬくもりも感じられる素敵な外観!
夏には風が吹き抜けるとかほんと素敵。

ブルーのポスト、売ってくださいっていう方の気持ちわかります!とってもきれいだ。マイハウスがあったら(今は賃貸にて)、手作りポストいいなって思っちゃった^^

この外観に反した表のメニューにはちょいとびっくりしました( ゚Д゚) 鯖のおろし煮とか。。。和風!!鯖好きのチヨヨさんにはまったくそんなこと関係ないね(^.^)
今回はパスタ注文したんですねぇ^^
おぉ~デザートまで、なんかかわいい☆かわいいというか、優しい感じと言ったらいいのかな?^^ご主人と奥様の人柄なのかしら?

「金なくても来たらいい」とか、いいですね♪
オシャレトイレのお店ってたまにありますよね!

2015/02/08 (Sun) 11:43 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集

チヨヨさん こんにちわ(^o^)/

な、なんて素敵なお店 +゚。*(*´∀`*)*。゚+
お食事も美味しそうですし雰囲気もいいしお金がなくても行けるし(ぇ?w)、近くに住んでたら通いたいくらいです。てゆうか住み込みたい(笑)

そしたら毎朝ふかふかパンとポタージュにサラダ、プリンで優雅な朝ごはん♪ふふふふふ。

そんなお洒落で美味しい生活してみたいです _| ̄|○
実際は納豆ごはんですし(笑) 納豆様大好きですけどね(笑)お洒落とは程遠いです(;´д`)

2015/02/08 (Sun) 13:00 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

まるで別荘に遊びに来た感を味わえますb
ゆったりくつろげるお店は、木の香り…。
さらいという店名にあわせてBGMにさらいが流れています(笑)

和食メニューの横に洋食メニューもしっかり書いておりますよb
今回の写真はほとんど洋食定食のものです。
家庭的なんだけどとってもお洒落。
優しい気持ちになれるお食事でした^^*
デザートもフルーツいっぱいで嬉しい~。

手作りポスト、まるでジブリの世界感♪
だんなさんは日曜大工とかされる方なのでしょうか?
なんでもこだわる方だから、すごいのつくりそう!

2015/02/08 (Sun) 13:16 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>Keitaさん

素敵でしょー!!
めっちゃくつろげるし、ご夫婦がお二人とも優しいし…
ずっと居ときたい空間でした(・w・*)
トイレに住みたいと言ったら笑われましたよ!
こういうところにお店をもつとか憧れだあ~。

朝起きてそのメニューがさっとでてくるんでしょ?
たまらん!!!
お外の空気もいいし、まさに夢ですね!

いやいや、納豆の朝食、栄養面にもいいし最高b
私も大好きですよー!
しかし、和食でお洒落を極めようと思うと、結構難しいですよね(笑)

2015/02/08 (Sun) 13:22 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ