支給サバの味噌煮弁当で晩御飯


*4月5日(水) 朝ご飯*
フルグラ&ココナッツチップス
キノコチーズソテー(塩黒胡椒+鶏ガラ) ☆4
キノコにチーズを絡めてー
野菜納豆(煮炊き一番+ねぎたまポン酢)
蒸しキャベツとほうれん草
ミレービスケット ☆3
動物ビスケットとかこういうのは大好きだ。






*4月5日(水) 昼ご飯*
蒸しキャベツ
塩アボカド
サラダフィッシュ(プレーン&バジル)
ミレービスケット

てぬき弁当現る。
アボカド半分食べると結構満足感あるよねえ。
こんな弁当でもサラダフィッシュもむっちりだし意外とたべたぞーって気になった。








*4月5日(水) 晩ご飯*

玄米ご飯
支給サバの味噌煮 ☆4
支給高野豆腐の卵とじ ☆4
炊き合わせ ☆2
蒸しキャベツ
ゴーダシュレッドチーズ
サンリツ「源氏パイ」
旨肉チャーハン ☆4

今日はサバの味噌煮弁当をあけてみた。
まえーーーーーに一度だけたべたことがあったのですが、
鯖が絶望的にぱさぱさでまずかったのです。
あれから嫌煙していたこのお弁当なのに、どうしても鯖がたべたくなって開けてしまった><

まずいの承知!
とにかく鯖ならいいや!(ノルウェー産だし)

そんな覚悟の中頂いてみると…


あれ??お、おいしいじゃん(゜谷゜;)


高野豆腐の味もいいし、まあ炊き合わせはぱさぱさでいまいちだったけど
全体的にいい内容のお弁当だった。

そういえばリューアルしてバージョンアップしたって言ってたから、
鯖の質も上がったんじゃないだろうか。
だって前の鯖とはどう思い返しても全然ちがうんだもん。
これは今度から積極的にあけてしまいそうだ (笑)



鯖やお魚はお腹の方のこの部分がお好き。



家族用には旨肉炒飯をつくった。
豚肉たっぷり。
ワカメとえのきの酢の物で余ったから、
私的には珍しくワカメも入ってる。
水分心配したけど、べちゃっとしなかったよ。

*******************
2017/4/7(金)

今週のお仕事はここでおわりっ。
桜はいい感じに咲いてるけど生憎のお天気ですね。
一気に散ってしまうなあ( ;∀;)






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

おからのお焼き | Home | フルグラ朝食/ガレットパーティ
このページのトップへ