ロッテ「ガーナスティック」/PASCO「国産小麦の安納いもスイートポテト」


2017年4月2日(日)

まだまだ寒いのに夜アイス。
なぜだろう、夜ご飯を食べたらアイスがたべたくなります。

今日のアイスはロッテ「ガーナスティック」



アイスはチヨヨチョイスで、相方は
PASCO「国産小麦の安納いもスイートポテト」をおやつに。
二人でわけっこです。

アイスですが、チョコの味が美味しいっていうのが印象的でした。
コーティングチョコといえばうすーくちゃっちい味のイメージがあるのですが、このアイスに関してはチョコレートが主役。
クランチ?というのでしょうか。
粒々もたくさん入っててボリュームをアップさせてた。
しかしチョコを気にかけてたせいか、バニラアイスの印象はとくになし。
普通だね。

あっ、それとあれだ。
このアイスを選んだのはアイスを食べながらにしてクッキーもついてくると思ったからなんですよ。
サクサククッキー(*´ω`*)と、期待してたら…。

まさかのしっとりもろもろもろもろ…。

おおう、思ってたんと違う!!
もろもろしすぎて袋のなかで一部崩壊したし(笑)
そこだけが残念やったなー。
しっかりしたさくさくのバタークッキーなら最高だったのに。
相方はこのクッキーも好きって言ってたので完璧に好みの問題です。


そして生地がとにかく旨いと評判の国産小麦シリーズの蒸しパン!
安納芋の!

これはねぇ、焼き芋の芳ばしい芋の風味を感じることが出来る甘さ控えめなもっちりしっとり蒸しパンです。
蒸しパンとしてのクオリティは高い
です。

が、

いつもみたいに「国産小麦シリーズだから生地がうまいなっ」みたいにはならんかった。
他の蒸しパンと一緒レベル。
味はしっかりと芋だとわかるけど、
芋好きな人ってねっとり甘いのを求めて食べるんじゃないかな??
わざわざフレイバーだけの蒸しパンを選ぶより、芋餡の他のパンの方が満足できそう(。-∀-)

美味しいパンで買って損はないんだけど、私的にはリピートはありません。

蒸しパンはやはり北海道チーズ蒸しケーキが一番だと再確認させてもらった(笑)


今回のおやつはアイスもリピートなしだー。
チョコの部分が美味しかっただけに残念。
スポンサーサイト
かき揚げ朝食/クリームバジルパスタ/フォンデュ風 | Home | 一正蒲鉾株式会社「サラダフィッシュ(プレーン)」 /ピーマン/カレイの煮つけ&かき揚げ
このページのトップへ