ミルクボール朝食/たらこと白滝/ニシンの山椒甘露煮晩御飯


*4月8日(土) 朝ご飯*

セブンイレブン「ミルクボール」 ☆4
舞茸とキャベツの塩炒め
アスパラと豚肉のニンニク炒め ☆4

あっしは母がつくったアスパラと豚肉にめろめろでやんす。
いや、ミルクボールのさ、ミルクついてないところと一緒にたべたらおいしかったんだ。

それにしてもセブンのミルクボールはおいしいなあ…
リトルマーメイドのミルクフランスより好きだと思うわ。








*4月8日(土)昼ご飯*

クリームたらこ白滝 ☆4
キャベツの千切り
塩アボカド
明治チョコレート カカオ70%

午前中、母と一緒に買いも二に行ったときにたらこGET。
母が食べたいって思って買ったものでしたが、横目で見てたら私も食べたい…食べたいに決まってる。
速攻で使ったった^w^



牛乳+たらこ+チリパウダーのソースをたっぷり作って、つけ麺みたいにしていただきました。
白滝と具は麺つゆ、ホシサンだし醤油、塩コショウで煮て、最終的にはいつも通りココナッツオイルで炒めている。











*4月8日(土) 晩ご飯*

玄米ご飯
ニシンの山椒甘露煮 ☆4
ピーマンと揚げさんの中華炒め ☆3
豆紀の納豆(ネギ玉ポン酢+からし)
蒸しキャベツ ☆4
レンチンしただけのキャベツがどうしてこんなにも美味しいのか。
ゴーダシュレッドチーズ
不二家「ホームパイ(ビターショコラ)」 ☆3
カルビー「じゃがりこ(塩レモン)」 ☆2
ハーゲンダッツ(チェリー&ミルク)(キャラメルタルト)
相方んちのハーゲンダッツを頂く^w^ チェリーの方が絶対の絶対においしいよー!
名前は魅力的だけど、ハーゲンダッツにしては普通すぎるキャラメルタルト。


ニシンの甘露煮、何回も何回もつくってるから味が安定してきてるよ。
今回のも美味しくできて母も喜んでくれたしよかった。



ただ、私的にナスはもうちょっと薄味でもよかったかなーって。
あとでおばあちゃんに聞いたら、ナスだけだしをさらに薄めて炊くらしい。
ああ、やっぱり!!
べんきょうになるなあ。

なんかぱっと見粗食にみえますが、食べ終わったときは結構満足してました。
写真で見るとしょぼい。

おやつはセブンイレブン限定のじゃがりこ(塩レモン)!
塩レモン系大好きだから買い物に行く父に買ってきてもらったーv
想像していたよりぐっとくる感じではなかったのが残念だけど、まあ普通においしかった。
リピートはしないタイプの塩レモンだ。

*******************
2017/4/10(月)

太ももが日に日に太くなってきてるんだけどなんで…?
お菓子ですかね、お菓子ですよね。
それかスクワット??足の運動??
よくわかんないけど、とにかく一気に太もものサイズが変わってしまいました。

で、気にしすぎて必死にマッサージ(?)したら、また引くくらい痣だらけになった。
もう気にしたら止まらなくなる自分がこわいです。
完璧に「あかん人」の足になってます。

一週間たったら痣は消えるだろうからそれはいいんだけど、
太さはどうやったら戻ってくれるんだろう。
治療で体重を増やさなければならない状況なので辛いです。
もうこれは太もものサイズアップは仕方がないと、とりあえず諦めるしかないのでしょうか。
サイズを維持したまま体重だけを増やすって出来そうなんだけどなあ。

痣だらけの足を相方に見せたら
「ますます筋肉が固くなるよ。あとシミになって残ってしまうこともあるよ。」と忠告を頂きました。
もうやめなきゃ。
足が全部まだらの打ち身に覆われてて痛いー自業自得だうぇーー。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

梅ぞの「桜餅(道明寺)/おはぎ/白橿っ子」 | Home | カルディ戦利品 麻婆ラーメンとココナッツチップスと紅茶のマシュマロ
このページのトップへ