カルディ戦利品 麻婆ラーメンとココナッツチップスと紅茶のマシュマロ


2017年4月9日(日)

先週の土曜日にカルディから捩じり捕ってきた戦利品書き留めておく。

旨かったから忘れたくないのだ。


20170403220232833.jpg


アジア麺旅行 花椒が香る麻辣ラーメン

興味を惹かれるデザインの袋麺。
黒×赤だしパッケージの写真もあいまっていかにも辛そう!

20170403215521314.jpg

でもまあ、袋めん(しかも安い)だし、辛かったとしても旨さはそれほどでもないだろうと二人でなめてたら

これが結構本格的でおいしかったんですよ!!
店でしか出せないようなスパイシーさ。辛味。
辛党歓喜って感じです。
もちろん辛党の真逆を行く私は一口で 「ひーーーっ」 ですよ。

スープ捨てるのもったいないねって会話にまで発展しました。
スープが美味しいって話題で持ちきりだったので、麺はどうだったなwww
麺も問題なく美味しかったはずなんだけど、太さとか覚えてないや…。

残ったスープにご飯をぶち込んで「麻婆スープ飯」を〆に作った相方。
一口もらいましたがこっちもイケるぞ!!
麺がなくなってもご飯を炊いてスタンバってればお代わりし放題。
経済的にお店っぽい味が楽しめて辛党ならリピートするんじゃないかなってラーメンでした。

※ちなみに具ははいってないから注意。もやしでも買っとけばいいよ。









キングアイランド「ココナッツチップス 40g」 124円 

20170403220142766.jpg

原産国タイですが、ココナッツミルクで有名なブランドのものだということで安心です。
っていうかこのココナッツチップスはカルディファンなら知ってますよな。
ようやくおやつに食べれてめっちゃ嬉しいです。買ってもらっちゃった☆

これ単品で口の中に残る繊維??をしがんで楽しむのもいいですが、
フルグラのココナッツ増し要員にするのもおすすめです。
「このフルグラ贅沢じゃね??」ってなって朝からテンションが上がります私だけかもしれんけど。

20170403220156632.jpg

旨い止まらないと貪り食す私をみて
「一欠けらで十分です。全部お食べ^^」と袋ごと譲ってくれた相方。
優しさなのか、好みじゃなかったのか、真実は闇の中に。




明治屋「ダージリンティーマシュマロ 110g」 165円

ん!!?明治屋って漢字表記だしまさかの国産?
パッケージの見た目で外国産だと思いこんでました。
オンラインショップではこの価格ですが、購入時はなんと100円でした。
そうか、普通はこの値段なのね~。

あのね、これもめっちゃ美味しかったんですよ。
100円でこの味はやばいっしょー!っていってたんだけど、なるほど合点が行きました。(国産でこの値段)

相方と私はマシュマロには全く興味がないと、いつもお菓子コーナーの前でマシュマロをディスってます。
ディスってるくせにたまにマシュマロを買う。
そして「美味しいやんけ…」とパクパク食べまくるのだ。

前回は黒ゴマのマシュマロを神認定して、今回はこの紅茶の香り高い上品な味のマシュマロを絶賛。

相方「もしかしたら俺たち」
チヨヨ「マシュマロが好きなのかもしれない」

マシュマロが好きなんだろうか…でもなんか好きとは違う気がするんだ。
でもこれはリピートしたいくらい美味しかったぜほんとにっ。
下手すると上のココナッツチップスよりまた買いたいかも。


スポンサーサイト
ミルクボール朝食/たらこと白滝/ニシンの山椒甘露煮晩御飯 | Home | 焼き鯖と煮物晩御飯
このページのトップへ