ごはんとぱん/ごはんとめん/最後は鯖と桜餅


*4月9日(日) 朝ご飯*

母のHBパンでトースト ☆3
リトルマーメイド「ミルクフランス」のクリーム
冷凍してあるんだ~。ちなみに昨日のセブンのミルクボールの中身も冷凍したんだーww
アスパラベーコンエッグ ☆4
舞茸と玉ねぎのお味噌汁 ☆3
ハーゲンダッツ「キャラメルタルト」 ☆2
朝から^w^でもやっぱりこれならハーゲンダッツじゃなくてもいい味
カルビー「じゃがりこ(塩レモン)」 ☆2

相方はご飯。私はパン。

相方んちにお泊りして、そのまま二人でチヨヨ宅へ移動。
ぴゃっと朝食を済ませて今日もしっかりお勉強です。
食べ終わるのが遅い私の前ですでに勉強を始めてる相方!えらい、えらい。










*4月9日(日) 昼ご飯*

玄米ご飯
鶏白湯スープラーメン(こしょう) ☆3
ニシンの山椒甘露煮 ☆4
蒸しキャベツ&グリルピーマンとマイタケ(塩)
カルビー「じゃがりこ(塩レモン)」 ☆2
カカオ70%チョコ

何作っていいかわからずにパニックになって、結局これで落ち着いた昼ご飯。
相方には玄米ご飯とラーメンを味見用に少し。



このラーメン、意外と美味しかった。
胡椒をめっちゃ多めにかけたら店の味っぽくなったよ。

毎日だけど、今日も今日とてキャベツ率が高いなあww









*4月9日(日) 晩ご飯*

玄米ご飯
鯖のニラ入りあんかけ ☆4
お好み風チーズグリルしいたけ ☆3
千切りキャベツ
梅ぞの「桜餅(道明寺)」 ☆4

ホントはサバとシイタケ、ニラのレシピなのですが、ついつい豆腐をいれてかさまし。
シイタケの代わりにしめじを入れて、シイタケはグリルで食べてるし。
肉厚のシイタケをかじりたいやん??



なんかいっつも作ってる鯖麻婆と具が似てるるるるr(というか一緒ではないか)
でもコチュジャンとかはいってないから、味に角がたってなくってとっても優しい味だった。
こっちの方が食べやすくて万人受けすると思う。

おやつの桜餅は我慢して半分だけにした!
残りはまた明日や。


*******************
2017/4/11(火)

お菓子を3日分分けたけどやっぱり買い食いとかしてる。
でもでも、キッチンでのお菓子の無限貪り食いがここ2日間ないんだ。
それだけでも進歩だと思う。
チーズも15gまでしかたべてないbbb

悔いのない食べ方をして体重をふやしたい。
足もめたくそにしちゃったし、反省だ。
三食はきっちり食べて、お菓子は控えめにっ。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

たべかけの保存法 | Home | 梅ぞの「桜餅(道明寺)/おはぎ/白橿っ子」
このページのトップへ