なんだこれ…驚愕クレープ



さらいでお腹がいっぱいになったら、つぎはデザートです!
教えていただいた苺のクレープを食べに移動。


三輪さんの前を通過してまっすぐ行きます。
20150207221329029.png


こうやってみると小さくみえるけど、でーーーっかい鳥居なのです。
去年は夜中、ここに初詣に行って寒すぎて風邪をひきました(笑)


さあ、クレープ屋さんにつきましたよ!


…??



クレープ…屋さんじゃないのか…。
20150207144719996.png


道路わきにぽつーーんとたたずむ、小さな苺の直売所。
「クレープ」などの看板はひとつもない。

しかしすっごい人と車の数!!

なんだか不思議な雰囲気です@@
ほんとにクレープがたべれるの?

中に入ると人!人!人!
すっごい狭い店のが人でうまっている!
31日のサーティーワンより混んでるじゃん@@



お客が居るスペースより更に狭いキッチンでクレープ作ってるー!!
生クリームもあわ立て済みのものではなく、手作業でカシャカシャホイップ…。
お店の人、こりゃ…大変だ…。
20150207144816657.png

この時点でお察しかと思いますが


盛りがすごい


クレープの中に入る苺の品種が選べます。
「あすかルビー」か「古都華」どっちもお高い苺なのですが、ここで買うとめっちゃ格安で買えます!

苺の試食もさせて頂きました。
あすかルビーの方が甘かったので、クレープはあすかルビーでお願いしました!
二人とも、生クリームが甘いから古都華であっさりとか言ってたけど
チヨヨは甘い+甘いで攻めるぜ!






人数待ちが半端ない。
足も冷えるし、立ってられない私だけ車の中で一人待たせてもらうことに;w;
うう、ごめんねえ。

30分以上かかったんじゃないでしょうか。
みんなのブログにコメントして回ったり、サイトを観覧してたらスマホの充電がぎりぎりになっちゃったよ!
さらいであんなに食べたのに、なんだか待ち時間にお腹がすいてきちゃった。

まだかな、まだかな…。








どーーん
20150207221129562.png

なんかすっごいクレープもってかえってきたー!!


なにこれすごい!
写真でわかるかなー?
これ実際見たほうがすごい迫力なのです。

20150207221148518.png

クレープの分厚さじゃない(笑)
普通、ちょっとフルーツが入って生クリームがはいったクレープでも480円くらいするでしょ?
これ、あすかルビーがめいっぱい入っていて 500円

食べても食べても、具がなくならない(゜▽゜)
どこをかじっても苺にあたる!
笑いがとまんないぜーーー!

クレープのくせに最後に具が余るって言う奇跡までおきました(笑)


このほか、オムレットっていうメニューもあったよ。
写ってるピンクのは苺ミルク。
苺100%で作る真っ赤なジュースもあるぞ。
苺がなくなり次第終了なので、買えずに帰っていくお客さんの姿も。
私らは滑り込みセーフだったみたい!

ストロベリー工房
TEL・予約 :070-5261-0663
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。
住所 :奈良県奈良市柴屋町66-3
営業時間 :12:00~18:00
定休日 :火曜日



帰り道にピーナッツ発見!
20150207221228792.png

ここも工場直売店で、格安でナッツ系(豆菓子・おかき)などが買えます。
試食コーナーも充実していて、ついつい全種類試食してしまいました。
どれもこれもうまい!!

製菓用のナッツはこれからここで買おうと思います。
かなりコスパがよかったです♪


お土産。
20150207221315904.png

豆ってかいた袋、いっぱい詰まってて一個150円って結構安いなー。
クレープはもって買えれないので、お土産は豆菓子です。
人にあげた豆菓子を昨晩いっぱいつまみ食いさせてもらったのですが
おいしかった!!!

こういう素朴なお菓子、手が止まらなくなって超危険^p^


さて、帰ってきてからなんだか喉がとっても痛い…。
ま・さ・か
この健康だけがとりえのチヨヨが風邪をひき掛けているんじゃ…!
三輪さんの鳥居見たからって思い出して風邪ひかなくてもいいのに!


日曜日は適度な運動、早寝早起き!
そんで薬もしっかり飲んで、朝から生姜たっぷりのスープで体をあたためてやった。
まけないぞ。

風邪なんてひかないんだからっ。



*********
今日のお昼ごはん
20150208130322564.png

さらいの和定食メニューを引きずって、自分で「鯖のおろし煮」をつくってしまった・w・
味噌煮より断然さっぱりしてて好きだ。
白菜もかさましに一緒にいれて正解!
甘くてすっごくおいしかった~v

朝から色んなブログ様で「おろし」を使った料理をみちゃったから
尚のこと食べたくなっていたのです。
鯖じゃなくて豚との組み合わせがおおかったけどねb


豚もあったから鯖と迷ってたけど、やっぱりここは鯖様で!!!


憧れを抱く、ゆで卵で朝ごはん | Home | 再会、ご主人の可愛いカフェレストラン

コメント

チヨヨさん こんにちわ(^o^)/
リンク追加ありがとございます♪てゆってもスマホからだと違いが全く分かりません(笑)

って、わわわわわわっ。
これは確かに驚愕のクレープですね ∑(๑º口º๑)!!
しかもこんだけ盛り盛りで500円て、皆が並ぶの分かる気がしますー。奈良…いってみたい…(о´∀`о)

風邪悪化してません?大丈夫です? ( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ

2015/02/09 (Mon) 13:40 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

きゃー!!いちごクレープ見て絶叫してしまいました。
クレープなのに最後に具が余るってどういうことでしょうか?!
いや、これ、ほんまに美味しそうやん・・・
これは行って確かめてみなければですね。笑

喉の調子、今日はよくなっているようで(?)良かったです。
今日めちゃくちゃ寒いですし、油断なさらずにお大事にして下さいねー

2015/02/09 (Mon) 13:51 | まに #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん
想像以上のクレープだった!
イチゴのお店なんだねぇ、イチゴまで種類を選べるなんて、
なんてワクワクするんだろうか(^◇^)
うわぁ~イチゴが最後にまだ残ってるなんて、満足感高そう☆うん、食べたいな。ふむふむ、ジュースやオムレットもおいしそうだなっ。

そして、次に巨大ピーナッツ登場!
食べ物の工場見学って興味あるな♪

喉、大丈夫かな?
しょうがであっためて、薬も飲んで(^.^)風邪ひかないで頑張ろう~↑

鯖のおろし煮もいいですね^^さっぱりして、白菜も美味しく食べれておいしそうです^^

2015/02/09 (Mon) 15:51 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>Keitaさん

スマホからだとリンクわからないですよね(笑)
繋がったのでうれしくてしょっちゅう行き来しております!

盛りもすごいのですが、この苺普通に買うとかなりお高いのでそういう面でのコスパもすごいのです@@
一日にクレープに出来る苺の数が決まっている様子で、
その苺がなくなり次第終了って感じでした。
奈良にお越しの際は是非…!

ヨシヨシされて風邪ぎみふっとびました!
前兆だけで今はもうすっかり普通にもどっております^^
ご心配ありがとうございましたー!

2015/02/10 (Tue) 08:14 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>まにさん

でしょー!
このクレープをみてはしゃがないスイーツ好き乙女はいないはずっ!
苺も大きくカットしてあって甘くて美味しかったです~(・w・*
奈良観光でスイーツ食べるなら、ご当地苺でもあるしこのクレープはかなりお勧めです。
テレビで紹介されていたっぽいですb

すっかりいつもの調子にもどっておりますー!
めっちゃさむいですよねっ
昨日の夜も寒すぎて思わず普段買わないホットカフェオレとか買ってしまいました@@

2015/02/10 (Tue) 08:18 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

奈良のご当地苺がゴロゴロはいっているのですb
観光に来た方へお勧めできる穴場スポットでしたー。
満足感高いどころの話じゃなかったですよ…!

ピーナッツの直売店も楽しかったです。
製菓用のアーモンドや胡桃など、ここで買うとかなり安く買えるみたいなので、これから利用したいとおもっておりますb
試食コーナーが充実してて、ここで3時のおやつを過ごせます(笑)

鯖と生姜のおかげで、今朝はいつもの調子にもどっております。
心配ありがとうございました^^*
鯖と一緒に煮込んでいるので、白菜に魚の旨みがいっぱいしみこんで美味しかったです~。
とろとろ白菜が最近かなりお気に入り

2015/02/10 (Tue) 08:23 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント