カルディ戦利品 パクチーラーメン


2017年4月12日(水)

先週の土曜日にカルディから捩じり捕ってきた戦利品書き留めておくやつの続き。


20170403220232833.jpg


ゴン・ラムベトナム「パクチーラーメン 80g」 95円

カルディといえば数々のパクチー商品ですが、やっぱり有名なのがこの子だ!!
ワゴンに「おすすめなんですううううう」とばかりに積まれてレジ前&定位置の二か所に置かれてる。
なんといってもこの価格に手の出しやすさがあるんだよね~。



袋のなかには麺、香味油と乾燥パクチーと粉末スープがはいってます。

勿論具はのせますとも物足りないもの!
鳥むね肉と玉ねぎを塩麹、コショウ、ガーリックで味付けしてレンチンしたものをトッピングです。



いただきまーす!
あ、やっぱりチーズもいれましたw

味ですが第一印象としては酸っぱいです!
とにかく私の知ってるラーメンスープではないことは確かだ。
なんだこいつ、初対面のラーメンスープやでぇ。
ラーメンとはあまり結びつかない、どっかの国の変わった味のスープになってます。

鶏肉をいれたおかげで鶏ガラっぽさが生まれていたからここでちょっとした安心風味を補う。

この酸っぱいラーメン、ただたださっぱりしてるんです。
こってり感とか後にも先にも残りませんでした。
肝心のパクチーなんですけどね、「?」ってくらい存在が薄い。
乾燥パクチーはかなりの量がはいってるのに、全部かけても「パクチー…かぁ」みたいな。
で、最後の一口を食べ終わった後に、モワッと急にパクチーの存在感が沸いてでたw
なるほど、後味にくるタイプみたい。

私の中でリピートはないです。
もっとパクチーチップスくらいパクチーやったらよかったのに。
あとスープもラーメンを食べようとおもって食べる味じゃないなって思った(@w@
塩ラーメンみたいなスープにパクチーが強烈に入ってるってのを勝手に予想してたから今回のこれははずれでしたね。
申し訳ないけどチヨヨからは「美味しいスープだよ」ともお勧めできないですorz

ぶっちゃけパクチー好きに高評価とかほんま?って疑ってる。
今物凄く疑問なんだけど、これってどの層に人気爆発してるんだろう??
パクチー好きなら「パクチーが弱いよ!!」ってあばれそうなんだけど。


スポンサーサイト
ルヴァン朝食/カレーミートボール弁当/カツ三種 | Home | ニシンは続くよどこまでも/パクチーラーメン
このページのトップへ