アボカドエッグ丼/豚の角煮弁当/チーズ鯖カレー


*4月12日(水) 朝ご飯*

アボカエッグ丼 ☆3
蒸しキャベツ
王林とココナッツチップス

塩とホシサン甘口醤油味の丼。
炒めたミンチ、舞茸と玉ねぎがうまぅまぅまい。
納豆がない日は納豆の代わりに別のタンパク質がとれるから嬉しかったりする。







*4月12日(水) 昼ご飯

玄米ご飯
豚の角煮風 ☆4
ほうれん草と舞茸炒め ☆3
バターの代用でココナッツオイル使用。いい匂い。
蒸しキャベツ
パセリ

角煮風おいしっ。
豚バラではなくロースですが、いけるってやつです。
また塊肉かってもらわなきゃ!(使命感)
やっぱりごはんに合いますねぇ。








*4月12日(水) 晩ご飯*
チーズ鯖カレー ☆4
お好みシイタケとグリルピーマン
蒸しキャベツ
不二家「ホームパイ(ビターショコラ)」 ☆3

なんでもチーズ、チーズこそ正義。
毎日食べてるけど、この間から一日15gって決まりはきっちり守ってるよ。

今日のカレーはほうれん草、トマト、マイタケ、玉ねぎなど緑黄色野菜もばっちり入っている上に、
自家製水煮鯖とミンチまで入っているのだ。
ベースはジャワカレーの中辛で、スパイスはガラムマサラとクミン。
隠し味は珈琲ですb
で、味見したら私には辛かったので、牛乳を入れて世界が平和になったって感じ。



期待してたミンチの存在感薄いな…
やっぱり鯖さまが統べる国になってた。


*******************
2017/4/14(金)

一日記事を投稿し忘れてた☆
今日二回目~。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ベーコンエッグトースト/鯖そぼろ玄米弁当/肉詰め晩御飯 | Home | ルヴァン朝食/カレーミートボール弁当/カツ三種
このページのトップへ