カルディ戦利品 インドミー「ミーゴレン」


2017年4月19日(水)

カルディ戦利品の最後の一個。

20170403220232833.jpg


インドミー「ミーゴレン 80g」 91円

これもパッケージの写真がおいしそうだったのでついつい。
ミーゴレン、ナシゴレン、ガパオライス、フォー、ラクサ、タコライス etc…
私の中で味のイメージが定まっていないお料理たち。

一個づつ味を確立させていきたい。
シンガポールラクサとガパオライスはなんとなくぼんやりわかってきた。
ナシゴレンは相方の手作りの味しか知らない。

ミーゴレンが辛かったらどうしよう、食べれないかもしれないっという不安を抱えながらの調理です。

20170419193615622.jpg

スパイスとチリペッパーのセットと、ソースとオイルのセットが入ってるb
ソースはどろっどろやねん!
袋から出しにくくてびっくりしちゃったし、その甘い味にもびっくりした。
オイル、ソース、シーズニングの3点はいずれも全く辛さ無し。
シーズニングパウダーは味をみて、全部入れちゃったら濃くなりすぎて微妙かもしれないと三分の二くらい使用。
それが正解で個人的に最後まで飽きずに美味しく食べれました。
チリペッパーももちろん全部はつかっておりません。


具は今回ピーマン、赤パプリカ、白ネギ、玉ねぎ、鶏むね肉を使用。
付属のオイルで炒めて、シーズニングで味付けしてたものを、茹であがった麺と炒め合わせました。

仕上げに目玉焼きをのせて、フライドオニオンを振りかけたら完成です。

20170419193537720.jpg

うほ。

やっぱり目玉焼きがまるまる一個のってると見た目がよいな!
赤パプリカもナイス、ナイス赤色。


激辛焼きそばかと思ってたのですが、チリペッパーさえ加減してやれば甘い焼きそばです。
コリアンダーの風味もふんわりしつつ、ちょっと酸っぱいのはレモンパウダーもはいっていたのでしょうか@@
あとで生レモンを絞ればよかったなってめっちゃ思った。

そうそう、野菜を炒めるためにオイルを使ったせいか、すこしオイリーさが足りない気がしました。
自分ちのごま油とかかけてもOKやと思います。



これはリピートしたいミーゴレン!!
ミーゴレンってうまいってわかってお外でもたべたいけれど、
本場のを注文するとチリパウダーとか辛み成分をかけまくられてそうだから食べれないだろう(@w@`)


カップヌードルのミーゴレンもこうなってくると気になるよね。









にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



にしんと筑前煮弁当/コロッケとカレイの甘酢あんかけ | Home | 野菜天大好き弁当/神パスタ作ってしまった。牛肉と人参ジェノベーゼパスタ
このページのトップへ