野菜天大好き弁当/神パスタ作ってしまった。牛肉と人参ジェノベーゼパスタ


*4月17日(月)朝ご飯*
鮭玄米おにぎり
ワカメとえのきの酢の物 ☆4
野菜納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ+付属タレ)







*4月17日(月)昼ご飯
20170417064353429.jpg
鮭玄米ごはん
野菜天
蒸しキャベツとぶろっこりー(塩)
味よし「たこやき」

自分では絶対に買えないお惣菜が冷蔵庫にあるとたべたくなっちゃうよね…。
母の昼ご飯だと思うんだけど、ちょっともらってしまったw
野菜天とかさっとカゴに入れれる財力が欲しい!がんばる!



味よしのたこやきはカツオの出汁の味がかなりきつめだ。











*4月17日(月) 晩ご飯*

牛肉と人参ジェノベーゼパスタ ☆5
舞茸とブロッコリーのコンソメスープ ☆2
ごま蒸しキャベツ
フライドオニオンとゴーダシュレッドチーズ

や、や、や、や、や

やばい

すごい美味しいパスタつくっちゃった!!!

<牛肉と人参ジェノベーゼパスタ>
人参の葉っぱを刻んでニンニク、オリーブオイルたっぷりと塩で炒める。
残りの茎の部分、ニンジン、牛肉も塩コショウで炒めておく。
茹でたパスタと合わせたら完成というめっちゃ簡単な工程。
粉チーズをタップリかけます。追いオリーブオイルもしちゃいます///

天才かよこのパスタ。
バジルじゃなくてもこんなにおいしくできるのかー。



ミキサーなど使わず、手軽につくったのに好みに合いすぎててノックアウトされました。
人参の葉っぱの苦み、人参の茎のシャキシャキ食感、牛肉のコク、チーズのまろやかさに塩っ気…最高。



フライドオニオンだい!
これいれるだけで旨さがワンランク上がる。


*******************
2017/4/19(水)

今日の相方ちゃんは居残り勉強せずにまっすぐ直帰するらしい。
時間が少し早くなるから、またうちにきて勉強したいなーって言ってた。

こいよ!こいよ!
急にきて「晩御飯とかつくってくれるぅ…??」とか言われるのにちょっと憧れてる。
まあ、厚かましさの欠片もないところが素敵やねんけどね。

持って帰れるし鳥さんとカボチャのグラタンを作っといてあげようかなあ…。
私が食べたいだけとかは秘密。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

カルディ戦利品 インドミー「ミーゴレン」 | Home | 人参の葉っぱしめ鯖サンド/鮭のホイル焼き
このページのトップへ