にしんと筑前煮弁当/コロッケとカレイの甘酢あんかけ


*4月18日(火)朝ご飯*
玄米ごはん
野菜納豆(付属タレ+水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
期間限定のミツカンのポン酢たれのやつ。結構おいしいb
蒸しキャベツとハム(塩黒コショウとマヨ)
黒胡椒辛すぎたくそう!
王林






*4月18日(火)昼ご飯
20170418062117743.jpg
玄米ごはん
蒸しキャベツ
支給筑前煮 ☆1
煮物の冷凍コンニャクとか根菜とか…とにかく食感がひどく悪いです。
支給沢庵(一味) ☆2
いつもの燻製にしん ☆4
今日のオアシス。
ほうれん草としめじ(塩)☆3
オー・ザック(台湾まぜそば) ☆4

支給弁当の煮物と漬物だけじゃ脳が暴動をおこしそうだったので、
おいしいおいしいニシンの燻製も添えておきました、な弁当。
卵焼きも~とおもってたのですが予想以上に入らなかった。
この弁当箱ちいせえな…(今更かよ)










*4月18日(火)晩ご飯*

玄米ご飯
支給コロッケ ☆4
やっぱりコロッケが異様に美味しいwww芋に肉じゃがみたいな味付けされてる?
凄くとろとろなの。

支給カレイの甘酢あんかけ ☆3
美味しいかったけど、もっと量が食べたかった。せめて二切れ。
人参と葉ラぺ ☆3
ステラおばさんのクッキー(イチゴチョコ) ☆4
かっぱえびせん(桜えび) ☆3
ゴーダシュレッドチーズ

冷凍庫おかずの整理なのだ。
丁度赤パプリカがあってラッキー
甘酢のタレはいつもどおりチヨヨが勝手につくったやつを足しまくってる。
人参づくしのラぺは簡単酢+リンゴ酢+塩と黒コショウ+チーズ+フライドオニオン+マヨ


この日は相方が夜勉しに来たよ。
22時まで付き合って椅子に座ってんのはしんどいから転がってた。
うそ、ゲームしてた。
私もよこで算数とかしてた方がいいのかしら。

*******************
2017/4/20(木)

昨日は相方こなかったん。
やっぱりいったん家に帰ってきてからこっちにくるのはしんどいよねえ;;

*******************

4月も後半なのに、食べたい新作食品がもさっとでてきてるぞ。
月初めはパンの新作のことで頭がいっぱいになるんだけど、
後半はお菓子がぞろぞろ出てきてこまる。
今回はロッテチョコパイの限定「PABLOプレミアムチーズケーキ」がきになるーーーっ

たぶんスーパーとかでも手に入るんだよね~。
しかも個包装でうってるやつだから100円あれば買える系だと思うんだ。
うーーー、見たら買うぞこれ。

*******************

イズミヤで86円で売ってたみたい。
もっと気軽に行ける距離ならはしったのにー。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ラッテ・たかまつのアイス | Home | カルディ戦利品 インドミー「ミーゴレン」
このページのトップへ