味味の春巻きとミーゴレン弁当/美味しい晩御飯、麻婆豆腐


*4月20日(木)朝ご飯*
玄米ごはん
味味の春巻き(ねぎたまポン酢+からし) ☆4
ワカメキノコ納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ+甘口醤油)☆4
蒸しキャベツ

実は昨日職員さんに春巻きもろた♪
これを大事に持って帰って半分に割ってだな…朝ごはんとお弁当で食べると(=w=











*4月20日(木)昼ご飯

ゴマ塩玄米ごはん
味味の春巻き ☆3
ミーゴンレン ☆2
昨日ちょっとだけ穴埋め用に残しといたのだ!
人参葉のウェイパー炒め ☆3
蒸しキャベツ

春巻きってええなー(ノ´∀`*)
でもレンチンして皮が固くなっちった。









*4月20日(木)晩ご飯*
20170420172142172.jpg
玄米ご飯
麻婆豆腐 ☆4
ジャガイモとウィンナーのバター炒め ☆4
キャベツと人参サラダ
ゴーダシュレッドチーズ

今日は母飯!
メインも副菜もどっちも私好みでした。
自分でつくるといっつも鯖麻婆だから、こういうスタンダードなのが嬉しい。
そしてすごく奥深い味で美味しい~v

20170420172047331.jpg

「ダシダはいってる??」
「入ってない!」

ミンチがたっぷりすぎて牛の味が濃厚…勘違いしてしまったw


*******************
2017/4/22(土)

今日は休みの土曜日だいっ。
相方は勉強しにくるのだろうか(そわそわ

昨日朝パンを探しに買い物に行ったんだけど、狙ってる菓子パンが置いてなかった!
2軒も歩いてまわったのにーっ。
自宅5分内にイオンがあればいいのに。
コンビニが全社そろってればいいのに。
ドラえもんがいて取り寄せバックをかしてくれればいいのに。

今食べたいのはピーナッツバター系のパン。
ピーナッツバターを買えばいいのかもしれないけど、
ちょっとしかつかわないから余っちゃってしょうがないじゃないですか。
だからなんか美味しいピーナッツバター系のパンはないかなーって探してる。








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

チーズミンチのおからのおやき | Home | 春のパン祭りで愛情を実感する
このページのトップへ