おからのおやきと麻婆弁当/餃子と豚とズッキーニ


*4月21日(金)朝ご飯*
玄米ごはん
わかめネギ納豆(ねぎたまポン酢+水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
わかめとピーマン丸まま(塩)
ケチャップたっぷり卵焼き
麻婆豆腐

朝麻婆♪でも昼も麻婆♪
麻婆抜きだったらなんかホテルで食べるやっすいバイキングの朝食みたいだった。











*4月21日(金)昼ご飯

玄米おにぎり
ミンチーズなおからのおやき ☆2
麻婆豆腐 ☆3
蒸しキャベツ
人参葉のウェイパー炒め ☆3
ステーキスパイスな茸とチーズ ☆4
スーパーにおやつ買いに行ったけど2軒ともいいのがなかった。結局自作おやつっつ。

はあ、3食連続麻婆とか馬鹿だった。
こんなに美味しい麻婆なのに3回目だとありがたさが薄れるね。
朝にどうして我慢しなかったのだろうと後悔。
平和すぎてしょーもない後悔wwww

おやきは味はめっちゃ美味しかったです。

20170420162022987.jpg

でも食感が好みじゃないっていうか思ってたんと違って言う感じ。
むずかしいっ、おやきむずかしいっ。











*4月21日(金)晩ご飯*

玄米ご飯
ニッポンハムちるど餃子 ☆3
豚とズッキーニとカボチャの甘辛炒め(塩) ☆4
蒸しキャベツ&ブロッコリー(塩)
ロピアのプリンモンブランとココナッツチップス
塩プルーン

鯖を食べようと思ってたけどなんか餃子にしたった。
餃子、餃子、おいしい餃子。
母が豚の炒め物もつくってくれたので、餃子ちょっとにしてご飯もつけちゃう。
この豚の甘辛炒めにも塩をかけてしまいます。
あまじょっぱいのの虜です。

食後は久々のプリン。
プリンってたまーーーに食べたくなる。


*******************
2017/4/23(日)

今日は10時くらいに相方が勉強しに来る。
もっとお互いの家が近ければ気軽に場所を提供できるのにね。
ご飯もだすぞ、肩も揉むぞ、チヨヨのリビングはスーパー自習室

勉強の前にパンを買いにラスティックベーカリーさんへ連れてってもらいます。
すんなり到着と同時にお勉強させてあげたいのはやまやまなのですがわがまま言ってしまいました。
どうしてかっていうとラスティックさん、5月に入ってから長期休業されるようで、
休業までに来訪できなかったら無念すぎて死んでしまうと思ったんです(笑)
お休みされる前にあの神フランスパンは食べておきたい!!
飛鳥コルネも食べておきたい!!
っていうかお店のパンを全種類買っておきたい勢い。
そんなこんなで休業の話を相方にしたら、「行こうよ!」っていってくれたのでちゃっかり甘えました^p^

こんな出来事から「不変」なんてありえないんだなってしみじみ感じた。
すぐに買いに行けると思ってたフランスパンがちょっとの期間でも食べれなくなっちゃうんだ。
あって当然、居て当たり前、この事がいかに幸せなことかっ!!

人間ってすぐに特別を求めるけど、絶対不必要やんなあ~
普段の生活で十分やわ。



みんな居てくれてありがとう(いつものことながら大袈裟wwww)
店長さん、奥さん、帰ってくるのを犬みたいに待っておりますぅううううう!!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

PASCO「サンドロール(つぶピーナッツ)」 | Home | チーズミンチのおからのおやき
このページのトップへ