鯖茸丼/ベーコンと人参ジェノベーゼパスタ/粕汁とサンドロール


*4月22日(土)朝ご飯*
20170422172726088.jpg
鯖茸丼 ☆4
これはあかん、おいしいぜ!
蒸しキャベツ
フルグラとイチゴ

<鯖茸丼>
まずはキノコをかんたん酢で炒めます。
鯖は三枚おろしにした時に骨についてた身を取り置きしてたもの。
塩サバなので味付けなしでもしょっぱいので何もせずにネギと合わせて炒める。
この二つをご飯の上にのせて、マヨネーズをかけたら完成!

きのこが超いい感じなのでこの具ははずせません!
やっぱり甘酢と鯖は合いますなあ///

朝からはふはふしました。







*4月22日(土)昼ご飯
20170422172710574.jpg
ベーコンと人参ジェノベーゼパスタ ☆4
千切りキャベツ
山一パンのバターフレーキー?と胡桃パン ☆4
イチゴとプルーンとチーズ

前回神パスタつくっちゃったと踊り狂った人参葉ジェノベ。
今回はおからの偽チーズ&本物粉チーズのダブルがけ。

うんうん、塩炒めしたニンジンの茎の部分の食感と苦みが相変わらずナイスですb
でもあれやなー…
そこまでぐっと来なかったのベーコンのせいだろうか。
前のは牛肉がはいってたんですよ。
あの甘い脂の旨みがしょっぱさを中和させて口の中を天国にしてたのかも。
牛はつよいなあと改めて思い知らされた。

20170417173150915.jpg

ちなみに↑これが前回の^w^
見た目もジェノベーゼって感じがしてるわ。

人参葉っぱもこれでつかいきっちゃった。
普通に毎日スーパーとかで買えればいいのにね~。












*4月22日(土)晩ご飯*
20170422211332353.jpg
玄米ご飯
鮭のかす汁 ☆4
お豆腐の中華あんスープ ☆4
ほうれん草の胡麻和え
ゴーダシュレッドチーズ
PASCO「サンドロール(つぶピーナッツ)」

全部母飯なので超らくちんです^w^
かす汁を楽しみにしててもちろんこれは美味しかったんだけど、
お豆腐のあんかけにぐっときました。
どっちもスープ系でお腹たぷたっぷですw

おやつは~サンドロール。

20170422211301780.jpg

一切れ残した鮭の切り身とチーズをサンドロールのパンにのせてもうまし。
はしっこのクリームのついてない部分をうまく活用です。



*******************
2017/4/24(月)

まだ寒いんだけどわたしだけ?
昨日も震えてるの私だけだった(´д`|||)





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

トマネギチーサンドとかす汁/フライドオニオンのチャーハン/いつもの鯖晩御飯 | Home | PASCO「サンドロール(つぶピーナッツ)」
このページのトップへ