ズッキーニトマチーサンドロール/支給と母に頼る中華弁当/豚ごぼうの甘辛煮


*4月25日(火)朝ご飯*

ズッキーニトマチーサンドロール ☆3
PASCO「サンドロール(つぶピーナッツ)だよ。
サンドロールのピーナッツクリーム ☆2
勿論甘いのも楽しむ。
野菜納豆(水切りヨーグルト+ホースラディッシュ) ☆2

おやつでサンドロールを消費しようとおもってたけど、あかん。
賞味期限がまにあわん!!
この手のふわふわパンは冷凍には不向きっぽいからもう食べちゃうわ。

朝から甘いだけの菓子パンって気分じゃなかったので、まずクリームを全部スプーンでこそげちゃいましょう。
そんで今使う分以外はまた冷凍庫へ。
ズッキーニとトマトに塩をまぶして、たっぷりチーズと一緒にサンドしました。

こないだ意外とサンドされたトマトがおいしいと目覚めたのでまた使ってみた。

お腹すいた…。
腹持ち良くない。











*4月25日(火)昼ご飯

玄米ごはん
支給肉団子と酢豚  ☆3
この肉団子、なんの肉なんだろう…
支給焼売(ねぎたまポン酢+からし) ☆3
この焼売、なんの肉なんだろうパート2…
支給青梗菜のナムル ☆2
蒸しキャベツ
茸とチーズのステーキスパイス ☆3
チョコレート効果カカオ72%

月1回のお楽しみ弁当は中華の詰め合わせでした。
焼きそばやかに玉、フライドチキンまではいってて美味しいと評判だったので開封。
今日はその中の3品もっていくよ。

肉団子はなんにもついてなかったから、昨晩の酢豚とまぜたった。
これで甘酢団子になるね。
ちょこちょこだけど、寄せ集めで豪華になりました。








*4月25日(火)晩ご飯*

玄米ご飯
豚ごぼうの甘辛煮(おろししょうが)☆4
ワカメとえのきの酢の物
病みつきピーマンキャベツ ☆4
ゴーダシュレッドチーズ
抹茶羊羹
かしわ堂「みそ落花せん」 ☆4

甘辛煮だけど、しぐれ煮っぽさもたのしみたくなったのでショウガの後のせ。
病みつきおかずも、甘辛もごはんにあいます。

20170422172620790.jpg

おやつは~私の中の最強せんべい、みそせんべい。
親友riwaにその存在を教えてもらってからというもの、こいつに骨抜きなのだ。
でも結構値が張るから自分では買えないwww


*******************
2017/4/27(木)

心理テスト


昨日の続きで結果発表~

20170424123502616.jpg

形容詞、形容動詞を〇にあてはめます。

1 私は〇〇〇
2 私にとって夜の生活は〇〇〇
3 私にとって恋愛は〇〇〇
4 私の配偶者(恋人)は〇〇〇
5 私にとって仕事は〇〇〇
6 私にとっての家族は〇〇〇



いかがでしたでしょうか。




これね、これね!
なかなか奥が深いなっておもった。

1番の絵ですが、実は真っ先のこの絵のイメージが浮かんで、これ以外どうしても思いつかなかった。
これは井戸の底からまぶしい上を見上げてるという、一見マイナスっぽい画なんだけど、
自分的にはその明るさに希望を見出すプラスの感情で描きました。
絵の中の人は私ではありません。
描かれていない見上げる側が私の視点というイメージ。

なので自己分析ですが、今自分が眩しい存在なのではなく、もっと輝きたいという憧れなのではないかなと。
最近色んな話を聞かせてもらう機会があって、
周りを元気づけるにはまず自分が元気にならないとなと張り切っていたところなのです。
だからなんだか…あながち間違ってないんじゃないかなって深読みして面白がってました(^w^)

5番の仕事の絵は最後まで悩みました。
山の斜面だというのはすぐに浮かんだのですが、それがなかなか描けなくて。
でも描いてみると明確に形容詞が浮かぶまで時間はかかりませんでした。
今ちゃんと仕事を楽しめているみたいで良かったです。

********************************

会社で心理テストを教えてもらい遊んだ結果でした。
以前にもみんなでやってみたらしいのですが、
形容詞、形容動詞がわからない人が多かったらしく回答がめっちゃくちゃだったらしいです(@w@)
今日一緒にやった子の回答も形容詞じゃなかったなあwww
ちゃんと形容詞で回答されて方は結構思い当たる点があったようですよ。


こねくりまわして深読み&分析するという部分で楽しめる心理テストだと思いました。


相方、家族にもちょっとやってもらおうかな。


よかった、4番いい回答になってて。
怒られずに済みます^w^







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

豚ごぼうの甘辛生姜丼/鯖ほぐし玄米ご飯弁当/カレイの甘酢あんかけ&鶏のから揚げ | Home | 朝カレー/手抜きニシンの燻製弁当/酢豚/心理テスト前編
このページのトップへ