春のパン祭りで愛情を実感する


2017年4月21日(金)


きいてください。
ヤマザキ春のパン祭りのシールをこつこつ集めおりまして、
もう完璧に人生初、あの有名な白い皿が貰えると慢心しておりました。

いざ、散らばってたシールをかき集めて専用のはがきサイズの紙にぺたぺた張っていったわけですがー








たりてない。




24点で皿一枚。

集めた得点 17点。

今日21日。
もう四月おわるやん!!間に合わないやん!!!


31歳にして初めてあの皿が貰えると浮かれていたのに;;
かなしい、悲しい、おばあちゃんちに点数ないかな?と、ゾンビのようにおばあちゃん宅へ…。


「ここにおいてる分しかないわー。」


2.5点を一枚GETしましたが、それでも足りず。
しょうがないかと諦めていたのが先日の話。



今日会社から帰ってきたら、キッチンの作業台にヤマザキパンが2つも乗ってるじゃありませんか!
しかもあれですよ、2点もらえるレーズンゴールドbbb
そんで昔ながらのカレーパンも特典付き!


母「あと、おばあちゃんもチヨヨのためにパン買ってたよ。」
チヨヨ「ほんまかーーー!ありがてえ、ありがてぇえーー」


うひょーーチヨヨは家族に愛されてた^p^

知ってたけど!


まあほとんど家族の力で、自腹で集めた点数じゃないけど皿が貰えたら超だいじにするわ。
どんな大きさなんだろう…手にしたことがないから楽しみでしかたないぞ。




スポンサーサイト
味味の春巻きとミーゴレン弁当/美味しい晩御飯、麻婆豆腐 | Home | 人参葉としめ鯖のオープンサンド/肉じゃが弁当/ミーゴレン

コメント

No title

チヨヨさん、こんばんは(^.^)

泣けるわー
お母さんに
おばあちゃんまで♡

お皿楽しみですねぇ

ちなみにうちの母も今回
集めてます
あと1点とか言ってたな(^O^)

2017/04/21 (Fri) 22:04 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

こんばんは(^v^)
わ~、優しい家族に囲まれて、チヨヨさんたら幸せ者~✨
念願の白いお皿が手に入るのですね♪
テレビでやってたのは、四角て丸いお皿でしたっけ?

うちにも1枚だけ白いお皿があります!
随分活躍したけど、最近使ってないなぁ
チヨヨさんは白いお皿にどんなお料理盛り付けるのかなぁ

2017/04/21 (Fri) 23:42 | つっぴーママ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

お久しぶりですね^^
パン祭りの点数集め頑張って今回はお皿二枚ゲットしました。
そのあともヤマザキパン買っていますが・・・お皿は二枚でいいかなと思って点数券は捨てちゃいました。
チヨヨさんにあげればよかったね~(^_-)-☆どこの何方か分からないけど。。。

今回のお皿はサラダやフルーツ盛りにピッタリな器です。

2017/04/22 (Sat) 08:50 | サヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^

31歳になっても娘は娘、孫は孫ってことで可愛がってもらっております。
もちろんこんな事以外からでも愛情いっぱい感じてるので、
ちょっとでもお返しできてたらいいなって思ってますb

そう、家族で集めたシールでGETする皿、楽しみです!
早くシールをまとめてお皿貰いにいかないといけませんね。

おお、お母さまもあと一歩なのですねーっ
よく袋パンを買うお宅ならすぐにあつまるんだろうなって毎年羨ましくおもってます。
同僚さんちなんてもう5枚目らしいです@@

2017/04/22 (Sat) 19:30 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

こんばんはー^^

えっへっへ、自分で言っちゃうけど本当にこのお家に生まれてこれてよかったなっていっつも思います。
幸せ者です。
皆のおかげでGETした皿には何をいれたらいいんだろう。
こりゃ改めてセンスがないのがばれてしまいますね(笑)
じつは目的の物の実態をまだみてないんですよー。
手にして初めてどういう皿なのか判明するシステムです。

久々に白い皿、引っ張り出してあげてください。
それを写真でみて盛り付けとお料理を参考にしますんで!!


2017/04/22 (Sat) 19:33 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>サヨさん

こんばんはお久しぶりです^^
と、いいつつ毎日サヨさんのブログにはお邪魔しているのです///

いいなーー!二枚もGETしてらっしゃるのですねー!
でも結構意外でした。
サヨさんのおかずを見てたらすごく健康に気を使われそうなので、
なんだかサヨさんとあまったるーい菓子パンが私の中で結びつかないのです。
最近の菓子パン、市販パンのクオリティってたかいですよね。
安価でこんなに美味しいのかって気づいてから虜です。

点数ほしかったー! (笑)
でもでも、今回は家族のおかげでなんとかGETできそうです。
やー、実物を手にするのがたのしみ。

サラダとフルーツかあ。
上手に盛り付けられない自信があります。

2017/04/22 (Sat) 19:51 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

うちの母も昔シール集めてたなぁ・・懐かしい
あの頃は5人家族だったから5枚集めてたと思う
結構な量のパン食べてたかもね

おからのおやき☆
そうそう おから入りって分量とかによって味や食感が違ってくるもんね 難しいよねぇ 
でもヘルシーなことにはは間違いない♪

2017/04/22 (Sat) 21:20 | KEIKO #N1aTFCKA | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは
念願の白いお皿ゲットになるんですね♪♪
さすが、家族の愛は強し・・
本当におめでとーヽ(´ー`)ノ

ちなみに白いお皿シリーズって
1981年から始まって今年で37回目なんだとか
https://www.yamazakipan.co.jp/entertainment/springpan-history/index.html

気づけば我が家には29種類のお皿が・・
どんだけパンを食べていたんだか(ε-`o )゚。

2017/04/23 (Sun) 13:58 | 柴犬はな #- | URL | 編集
Re: No title

>KEIKOさん

こんにちはー^^
うんうん、集めてみてはじめてわかりましたが、
皿5枚分となるとかなりパンを買っていたんだなって思っちゃいますね。
HBもない時代だし、各家庭の市販パンの購入率って今より高かったんじゃないかなって思います。
うちも毎日朝は菓子パン、袋パンだったし。
いや、昼もそうだった気がする…。

おからってむずかしいですよね!
共感していただいてうれしいー。
ヘルシーでいい食材だから「慣れない」でほっとかないでちゃんと研究しなきゃっていつも反省です^w^;

2017/04/23 (Sun) 15:58 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>柴犬はなさん

こんにちはー^^

遂にですよ!ついに!!
でもまだはがきにも貼ってないし、だらだらしてると期日が過ぎてしまいそうでやばいです。
さっさと貰いにいかなきゃですね。
お祝いありがとうございますvvv

このサイトめっちゃたのしい!
今回は皿じゃなくてボウルじゃん難しいわーと今から何を入れるか悩んでしまってます。
たぶん普通にサラダとかになるんだろうけど、チヨヨは一人でご飯食べるから…ちょっとこの皿じゃ大きいと思われます(・・`

29種ってすごいじゃないですかっ
もってないやつを数えた方が早いってなんだかとりのがしが悔しくも感じます。
そういえばはなさんちの朝はトーストですものねv

2017/04/23 (Sun) 16:02 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~(^^)/

久しぶりにコメント欄がオープンだったので
ひと言添えさせていただきます。

いつもやさしいコメントを
ありがとうございます。

ヤマザキシール、あったら奈良までお送りしますよ(^^)/

2017/04/24 (Mon) 06:13 | わんこ豆 #- | URL | 編集
Re: No title

>わんこ豆さん

こんばんはー^^

気が向いたときにたまーーーに開く謎のコメント欄にようこそ!
気づいてくださって、更に書き込みまでありがとうございます。
いやいや、近くにいれば忙しいわんこ豆さんに手の2,3本貸したい気持ちでいっぱいなのですが、
遠く離れた北海道の地に念を送ることくらいしかできません!
毎日思ってるし言ってますが、無理して体壊さないでくださいねっ

北海道からシールもらえるとか贅沢すぎますよ^p^
あ、でもついでに六花亭のホワイトチョコもたべたいです(笑)

2017/04/24 (Mon) 17:37 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

家族愛でお皿をゲット、よかったね。♪
実家の母がもらっていたっけと、軽くて可愛い使いやすいお皿だった記憶。

ちぎれる胡麻フランス、絶対まちがいないパンだね。
セブンで買う物が、あれこれ。(笑)
お母様のソースは醤油ベースの甘口、かつお入りのトンテキソースもめちゃ気になった。
和ソースは私には、敷居が高くて難しいの。
盛り付けも素敵!!

2017/05/01 (Mon) 21:57 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
No title

こんばんは!
パン祭り、実家が昔よく集めてまして。
実家にはいろんなのがあります。
それと、昔はミスドも点数集めてお弁当箱やらお皿やらゲットできたので、それも。。。
意外と丈夫でシンプルなので、使いやすいんですよね( *´艸`)
家族の愛でお皿ゲットですね!!!


いつも拝見してるんですけど、チヨヨさんの発想力にはいつも感服しています。
蓮根煮込みハンバーグおいしそー!!!
もう絶対おいしいやつ( *´艸`)

牛肉をクリームでパスタに使うという発想は全く私にはありませんでした。
チヨヨさんの柔軟性、うらやましいです。

2017/05/01 (Mon) 22:41 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

こんにちはー!
なんと今日同僚さんが「相方さんの分も」と、もう一つお皿をくれました///
家族+同僚さんの愛があったか~い。
思ってたよりかわいくて、そしてサイズもちょうどよかったので私でも使えるかもと安心してます。
みなづきさんならめっちゃおしゃれにお皿を活かせそう。

あ!セブンのゴマフランスはまじでまじでまじでおすすめです。
菓子パンが食べたいわっていう気分の時にたべたら違うんですが、
普段の食事パンにうってつけなのですb

えーみなづきさん和も乗りこなしてるおもうけどなあ。
もももも盛り付けはあかんのです、恥ずかしいのであんまり見ないでくださいませ~!

2017/05/02 (Tue) 16:57 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんにちは!

今日は同僚さんにも相方分のお皿を貰ってしまいました。
なんだろう、もう至れり尽くせりです。
「点数なかなか集まらん」とか愚痴ったから気ぃつかってくれたんだなあ(笑)
ミスドもよくお皿とか弁当箱とかやってますよね。
いつもいいなという憧れだけで実際にGETできたことはありません。
キャラクターものの可愛いのにか興味がないので、
こういうヤマザキの白い皿は重宝しそうです。

蓮根いっぱいいれたハンバーグです。
なっちゃんさんが好きな奴です(^w^)
牛肉クリームはおいしいですよ~。
別に奇抜な味じゃなくて、ほら、あれです、クリームシチューに牛肉入れるから普通ですb
ミルクうどんも牛肉でつくると美味しいんだろうなって思いました。


2017/05/02 (Tue) 17:02 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ