煮込み蓮根ハンバーグ弁当/梅イワシフライ


*4月28日(金)朝ご飯*
玄米ごはん
ほうれん草とスクランブルエッグ
お弁当に入らなかったちくわの煮物
ワカメ野菜納豆(塩+水切りヨーグルト+ホースラディッシュ)
トルコのチョコレート(ヘーゼルナッツ)
苺とフルグラ








*4月28日(金)昼ご飯

玄米ごはん
煮込み蓮根ハンバーグ ☆4
ケチャップベースのソースにはお弁当用にとろみをつけて煮込んだよ。
支給炊き合わせ ☆2
蒸しキャベツ
フランスパン(クリチとバター)
チップスター

炊き合わせの冷凍蒟蒻がやっぱりかたい。
煮物は冷凍したらあかんのちゃうかな。

蓮根たっぷり入ったハンバーグは満足感抜群!
食後のお昼寝も捗りました。



同僚さんちで映画見ながらおやつ!
はー、楽しいし癒されるし、幸せー(ノ´∀`*)
写真はないけど出してもらったフランスパンが嬉しかったり\(^o^)/










*4月28日(金)晩ご飯*

玄米ご飯
梅マヨイワシフライ ☆4
パプリカとしめじとキャベツ(塩)
す揚薩摩芋(塩ハチミツ) ☆4

母飯!



梅味にマヨネーズは無駄でしょうか。
まろやかになってうまいと思うんだけど。

*******************
2017/4/30(日)

朝から勉強しにきて、夕方に美容室行くから帰るんだって。
相方の話です。
だから晩御飯に出すはずだった鮪かまは保留だね。
あのかまとかいう塊。
意外と冷凍庫で幅を効かせてるし、劣化もこわいのでなるべくなら早く消費したいけどしょうがないか。

昼からかまってのも悪かないけど、
なんかもったいない気がするのん!!



ごはんの予定考えてたらさっきちょっと食べたのにまたお腹がすいて来ちゃった\(^o^)/






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

新婚さんいらっしゃい | Home | ミルクとバターでフィセル/鯖の味噌煮弁当
このページのトップへ