ハムとほうれん草のトースト/大豆たっぷりお好み/鮭ハラス


*4月30日(日)朝ご飯*

ハムとほうれん草のチーマヨトースト ☆4
ミルクボールトースト ☆4
セブンのミルクボールのクリームをHBで焼いた自家製パンにぬったくって食べたら最高。
プルーンとキャベツ
どうぶつさん鈴カステラ 
不味いといいつつ一人で食べてる私。グリルで焼いたりレンチンするとほこほこになるんだよ。


写真は2回目朝ごはん。
起き抜けに甘ーいパンを食べたから、2回目パンは薄めにカット。
からしもぬったんだった。
からしが美味しい!










*4月30日(日)昼ご飯

おからと豆腐のお好み焼き ☆4
妹が焼いたホットケーキ
セブンイレブンのふっくらバウム ☆4

物足りんかったらあかんからおから、豆腐、卵の上に小麦粉もちょっとは入れてる。
っていうか入れなきゃ硬さがやばいことになってひっくりかえせないw
今までならヘルシー料理をつくるなら徹底しなきゃ不安だったけど、ちょっとは脳に柔軟性がでてきました。

カリカリ豚バラは家になかったので、代わりに上にしゃぶしゃぶ肉。
うんうん、ヘルシーだ。

おからの使い道のなかでもこれはかなり成功したレシピじゃないでしょうか!
かなり柔らかくて焼くのには苦労するけど、お好み焼き食べてるっていう満足感がしっかり感じられます。
かつおだし、ほんつゆ、塩で味付け。
レンチンした玉ねぎのみじん切りとフライドオニオン、天かすも少し入ってる。




妹と母にも試食してもらったけど、やはりヘルシー料理が苦手な母にはあわんかったみたい。



で、ここまではよかったんだけど
相方が朝から来るって言ってたのに寝坊したらしく結局14時回ってもこなかったんですよ。
お腹すかせてるだろうなって上のお好み焼きを用意して待ってた私。

相方「ごめん!!お昼ご飯食べてたらおそくなっちゃった!今から家出るよ」
チヨヨ「え?」


寝坊しました電話の時になんか用意してる?って聞かれたから、一応してるよ~って答えたのに。
ごはんたべてたんかいワレェ!!!



ちぇー。折角上手にできたから出来立てたべてほしかったな~。
そこんとこは残念ですがお持ち帰りしてもらうことにしました。
私のお好み焼きもちょっとかじって明日の弁当に回しますb

なんかドライブにつれてってくれるみたいです。
もしかして機嫌とり??怒ってないよ!!
勉強はいいのかって心配になってしまったけど、明日は実習じゃないしもう遊びたい気分なんだそうだ。

付き合ってくれて有り難うって別れるときも嬉しそうで元気そうだった( ´∀`)
私も今日のドライブを栄養にして明日から始まる5月を乗り切るぞー!










*4月30日(日)晩ご飯*

鮭と茸の和風パスタ
ホウレン草の卵焼き
焼きピーマンとチーズ(塩)
蒸しキャベツ



毎日飯がうまくてこまる。
今日は鮭ハラミがはいっちゃう贅沢パスタや!

*******************
2017/5/2(火)



不覚にもわらってしまったwww
投稿者の人が負けじと2回チャレンジしてるとこもうける。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

お皿と盛り付け、もっと早く知りたかった | Home | セブンイレブン「ちぎれるごまフランス」
このページのトップへ