かき揚げ!/鯖と白滝、鮪かま。


*5月4日(木)朝ご飯*
鮭チーズ玄米おにぎり ☆4
牛乳でフルグラ
フルグラ食べたのに、やっぱり米も食べたくなって慌てておにぎりを作った。
キャベツと王林
ピーマンまるごと二個
丸かじり系
スイートボックス キャラメルポップコーン&ハニーマスタードプレッツェル

仕事行く前なのに布団飯してしまった…。
怠惰。
怠惰。

心地よい。









*5月4日(木)昼ご飯

玄米ごはん
ゴボウのかき揚げ(てんぷら塩) ☆4
みそ落花せん ☆4

相方「かき揚げでかっ!!!」
チヨヨ「私のや。」

ほぐし鯖の卵とじを作ったげるつもりが卵が一個しかなかったので、
卵は相方に譲り私はかき揚げをメインにたべました。
相変わらず私のかき揚げはでかい。



こっちは相方の。
ほうれん草多目、えのきも入った卵焼き。
それにちょこっとだけかき揚げをつけたお昼ごはんです。

私は勉強のお邪魔にならんように朝に引き続きご飯を布団に持っていって、アイロン台で頂きました。
食後、ごろごろしてたら布団のなかの足に小石みたいなのが当たって、
なにかと思ったら朝のフルグラだった。
こんなんやから蟻が来るんだな。









*5月4日(木)晩ご飯*

玄米ご飯
鮪かま ☆4
鯖と葱の白滝炒め ☆4
蒸しキャベツとシイタケ(ねぎたまポン酢)
森永チョコチップクッキー ☆2
チーズトースト ☆4

自家製水煮鯖の味もしっかりしみてて美味しい白滝。
ホシサンのにたき一番+少しだけリンゴ酢いれてさっぱり系です。
全然いけますb

ふふ、そしてやっと鮪かまも登場です。
塩こうじ、砂糖、すりおろしにんにくにつけて置いておいてグリルでやくだけなのに美味しいんだわほんとに!
アルミホイルからこれが出てきた時の相方の興奮し具合が面白い。
あ、でも決め手は食べながらつけるオリーブ塩b



率先して綺麗にカットして取り分けてくれるいい子です。


*******************
2017/5/6(土)

今日はお休みの土曜日。
休日だけど目が覚める時間はいつも通り4時だ。
朝ごはんまでの時間を玄米を炊く作業で繋げます。

そういえば玄米の水加減、前はきっちり計って炊いてたけど今はすっかり目分量でできるようになった。
慣れって素晴らしい!
あ、フライパンで炊いてるのよv







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

焼きトマチートースト3/餃子と高菜とチーズ/今川焼~ | Home | 名前も決めたし子供を待つだけ
このページのトップへ