焼きトマチートースト3/餃子と高菜とチーズ/今川焼~


*5月5日(金)朝ご飯*
20170505064555796.jpg
焼きトマチートースト ☆4
キャベツ
王林とフルグラ
キャラメルポップコーンとプレッツェル

朝ごはんじゃないと本当に腹持ちが良くない。
10時くらいに飢餓状態になるのはわかってるんだが!!
だが!!
わたしはこのトーストが食べたくて仕方ない。

かんたん酢+砂糖(要するに甘い酢)で焼いたトロトロトマトをジャムのようにパンに乗せる。
だめだ、こいつの中毒性やばいぞ、なんだよトマチー。トマチー最高かよお。
ちなみにトマトは半分だけ使用。

世間ではやってるものはオリーブオイルをかけるんだっけかな。











*5月5日(金)昼ご飯
日本ハムのチルド餃子
蒸しキャベツとほうれん草(オニオンスライス)
えのきと高菜漬けとチーズ ☆4
これおやつにしたけど美味しかった。
みそ落花せん

今日家族と相方で焼肉に行く予定だったかが、相方の予定が変わっちゃったので結局私らはパスすることにした。
会社でお弁当っていう気分じゃなかったから、おうち帰ってきてから食べたよ。

餃子餃子♪

20170505162256805.jpg

誰もいないお家って快適。












*5月5日(金)晩ご飯*
アボカドいっぱい!キャベツ納豆丼
ニチレイ「今川焼(カスタード)」(塩) ☆3
ほうれん草の卵焼き
みそ落花せん


朝納豆さぼってたから、思い出したように納豆を食べておいた。


*******************
2017/5/7(日)

トイレットペーパーを三角におるのは、清掃係さんによる”清掃済みですよ”の合図です。
だからトイレを使用後にトイレットペーパーを三角に折るのがマナーというのは勘違いってことだ。

うちの職場、三角におって出てくる人がいて、その人に釣られて何人かも三角に折るようになってるっぽい。
私は絶対に折らない。
昔の私なら右に倣えで「おらなきゃ」と率先しておっていただろうけど、
今はなんか折ったら負けな気がして折らないを続けているwww
その人たちからみたらマナー違反なんだろうとおもいつつ。

あと、あれだよね。
三角に折るために人が触ったトイレットペーパーって逆に嫌じゃね?とかもおもったり。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

引っ越したら新しいアイロン台、絶対買う | Home | かき揚げ!/鯖と白滝、鮪かま。
このページのトップへ