鯖さまのいい食べ方



汁物あったまるわあ(о´∀`о)


*今日の朝ごはんメニュー*
麦ごはん
鯖の野菜炒め
舞茸たっぷりお味噌汁
タッパー常備サラダ(玉ねぎドレッシング)
おろしヨーグルト


昨日、林先生の番組で私の鯖様が栄養価一位になってた\(^o^)/オメデトー

一番いい食べ方は鯖の野菜炒めなんだってさ。
煮たり焼いちゃうと油と一緒に体にいい成分が流れ出てしまうらしい。


「あー、たまにするズボラ飯だ…。」


と、おもいつつ美味しいから早速たべたくなってしまった。


20150211114817443.png

秘蔵の鯖を適当な大きさに。
骨も綺麗にとっております。

野菜はキャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ。


これを炒めるだけー。
20150211114839719.png



旨そうな鯖!
塩鯖なので味付けなしで。


はい、すごい早さでできあがり!
リンゴとおろしをトッピングするヨーグルトの方が用意するのに時間がかかった。



…。






20150212081225980.png

え、残飯?(°°)


残飯だこれぇー!

美味しいのに見た目がひどすぎる(笑)
どうやったら綺麗にみえるんですかねぇ…。

*********
今日は建国記念日か。
今仕事へ行く途中なんだけど、橿原神宮の周りがすごいよー!
日の丸掲げたいかつい車がたっくさん。

ジムはお休みー。
相方の用事でいけんくなっちゃった。
お弁当は家でたべよっと。


体脂肪率 17.1%
スポンサーサイト
エポラーシェ UVデイクリーム&ベース | Home | 小魚アーモンドと戒め

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは^^

チヨヨさんの鯖の野菜炒め♪きっと美味しいんだろうな~て見てます^^ 鯖LOVEさんの鯖料理は間違いないよ(^.^)
『煮たり焼いちゃうと油と一緒に体にいい成分が流れ出てしまうらしい』そうかぁ、料理って難しいねぇ。流れ出ちゃってたなんて。。。でも鯖が栄養価1位!!おめでとうございます!

りんごとおろしにヨーグルトトッピング食べるの続けてるんですね^^

『戒め』、前記事のことですが、ルールを決めたんだね!
チヨヨさんてちゃんと振り返って立ち止まれるからエライですよ!って思いました^^

2015/02/11 (Wed) 13:33 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^*

塩鯖の塩味だけで召し上がるあっさりした野菜炒め。
たぶん、脂肪撃退にうってつけです!
チヨヨの年末年始の暴食とジム通いで増えた脂肪は、果たして落ちてくれるのでしょうか…。
流れ出ちゃっても、やっぱり塩焼きがすき!
料理って勉強すればするほど、食材によって調理法が難しいですよね@w@

一個気に入るとしつこく毎食同じものを食べ続けてしまうのです。
おろしヨーグルトとリンゴとだし、健康や便秘にもいいやーと続けています。

ちゃんとストッパーかけてみました!
戒めに体脂肪率晒してるから、たぶん馬鹿な食べ方はしないはず…!少しだけ減らすことを目標にがんばります。

2015/02/11 (Wed) 17:51 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

チヨヨさん こんにちわ(^o^)/

焼くと炒めるの違いがイマイチ分かってません(笑)

そして野菜炒めは元々野菜好きでないからか作る機会がほとんどなく上達する気配がありません(笑) なーんかいつもベチョッとするのですよねー。そして尚更作らなくなる悪循環(笑)

うん、料理下手なうちは美味しく焼くか煮るかしっちゃいます(°▽°)

2015/02/12 (Thu) 11:55 | keita #mJcTycAY | URL | 編集
No title

>Keitaさん

こんばんはー!^^

焼く:火を通すことが主な目的で、あまり食材を動かさないで熱にあてる
炒める:油や調味料などを食材全体にいきわたらせるために、かき混ぜながら加熱すること

なるほど、そうだったのか!
私もよくわかってなかったので調べてみましたb
野菜大好きなのでコンロだった時は野菜炒めの練習をよくしていました。
ぱりっと色鮮やかに仕上がるととってもきもちがいい!
お野菜が苦手だと、なかなかやる気が起こらないメニューですよね(・w・`)

最近煮るにはまってます。
寒いからでしょうか、煮物がほっこりするー。


2015/02/12 (Thu) 19:01 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント