焼きトマチートースト4/高菜チャーハン!/菓子パンごはん。


*5月6日(土)朝ご飯*

焼きトマチートースト ☆4
ほうれん草
王林

焼キトマチートースト ノ 攻撃!
勇者 ハ 完全 ニ 魅了 サレテイル!









*5月6日(土)昼ご飯

玄米ごはん
高菜と豚バラのチャーハン
支給カレイの甘酢あんかけ
ごま蒸しキャベツ

同僚さんに貰った高菜漬けを使ったお昼ごはん。



リクエスト聞いといてこれだ(笑)



リクエストが通らなかったけど全く文句も言わず、
これに豆板醤たっぷり入れて辛いverを美味しいと食べてくれました。
すまんの!












*5月6日(土)晩ご飯*
ローソン「チョコクリーム&ホイップクロワッサン」 ☆5
キャベツ納豆(付属タレ+ソースラディッシュ)

天気も悪かったし二人してなんかすっごくしんどくなった夕方。
相方も今日はこれ以上お勉強が捗りそうにないと晩御飯前に帰宅した。
そんなこんなで夕食作る元気もなく、コンビニに連れてってもらって菓子パンを買ってしまったのだ。
栄養&カロリー気にしまくりのチヨヨが晩御飯に菓子パンを食べるとかまじで大事件やで。



しかも食事系じゃなくてあまーいこんなパン。

布団飯をはじめてから(あ、今日は朝からずっと布団飯です)
「パンは控える」とか「野菜メイン」とか「お菓子はだめ」とかならないように、
食事は意識して適当に作るようにはしています。
とりあえず一回ダラダラして筋肉落として、そんで脳もリラックスさせたいねん…。
なかなか難しくて割り切れてないんだけど、太ってしまうのは治療の上で必須だと言い聞かせて我慢したい。


うん。

でもやっぱりしみついててさ、どうしても「納豆とキャベツ」は摂取してしまった///


*******************
2017/5/8(月)

お友達とは50/50の関係でいようと教わってから、
まさにその通りだと痛感している。
与えるばかりじゃ楽しくないし、貰ってばかりも辛い。

今仲良くしてもらってる優しい同僚さんには物以外にも色んな考え方や、楽しい気持ちとか、とにかくいろいろ貰ってる。
私はその同僚さんよりずっと年下だし、全部きっちり等価で返すのは残念ながら難しい(・・`)
だから感謝の気持ちだけは素直に伝えてるつもりだ。
いっつも本当に嬉しいんだもの。


「チヨヨは負担になってない?50/50かなあ?」

そうやって聞いたら

「チヨちゃん、十分やで^^」

と、また笑顔をくれた。
くそー、かっこいいな。こういう大人になりたい。



こうなるにはいっぱい人生経験つんで、人の気持ちと痛みがわかる人間にならないといけないですね。

あ!あと人の話を聞ける人にならないとだめだわ。
意見が違うなと思っても、一回そのボールを受け止められる器が欲しいのだ。
はなから否定的なのは非常によくない。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ローソン「チョコクリーム&ホイップクロワッサン ベルギーチョコ入りクリーム使用」 | Home | 引っ越したら新しいアイロン台、絶対買う
このページのトップへ