トマチーベーコンのフレンチトースト/冷やし中華/甘酢鳥団子


*5月7日(日)朝ご飯*
トマチーベーコンのフレンチトースト ☆4
キャベツ

いつもの焼きトマチートーストの進化系に見えて、食べてみると味は別物。
病み付きになるのはなんと手のかからないいつもの焼きトマチートーストのほうだ。

卵抜きフレンチトーストにケーキシロップ、塩黒胡椒、チーズをのせてます。
トマトはいつもと一緒でかんたん酢で焼いてる。


ちょっと使ってみたかった母が買ってきたおニューのフランフランの皿。



青系の派手目な花柄モチーフとは、また難しいのを買ってきたなと、初めて見たときは思った。

アイロン台を机がわりに布団飯するので、 母の大事な皿を持っていくのは物凄く気が引ける。
写真だけ撮らせて貰ってから中身を別皿にうつしかえたよ。



こうなるのにあの皿は使えないよね\(^o^)/









*5月7日(日)昼ご飯
冷やし中華 ☆3
蒸しキャベツ
納豆(スイートチリ) ☆3

初めて冷やし中華を手作りしたぞ!
ちょっと時期ははやめだっただろうか。
無性にたべたかったのですよ。
安い袋蒸し中華麺を使ったんだけど、
麺がもう少し細くちゅるんとしてたほうがこのみだったなぁ。
味は申し分なく美味しくできた!
林檎酢をもう少し利かせてもいけたかな。
からしマヨネーズ、胡麻油に胡麻。
このコラボがゴマダレっぽさを演出してて良かった(ノ´∀`*)

みんな冷やし中華を作るときはどんな麺をつかってるんやろう。

っていうか写真アップロードしたと思って消しちゃった!
くくくくくやしき。






*5月7日(日)晩ご飯*

玄米ご飯
甘酢とり団子 ☆4
チーズほうれん草
舞茸のお吸い物
カントリーマアム(お茶香る和パフェ) ☆4

鳥団子はももと胸の半々。
メインの肉団子も美味しかったが、シイタケとナスが好きやった^w^


*******************
2017/5/9(火)
以下コピペ




昔のATMといえば、こんなネタも聞いた。

当時は音声データ用のメモリも容量が少なかったから、短いフレーズの切り貼りでメッセージを流していた。
「カードを」+「お入れ」+「ください」
「暗証番号を」+「お押し」+「ください」
「現金を」+「お取り」+「ください」

で、ある日ある時ある機械で、「ください」だけ無音になる故障が起きて女王様ATMが誕生してしまった。

↑こういうの好き。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

刻み生姜おにぎり/甘酢とり団子弁当/ゴーヤーチャンプルー | Home | ローソン「チョコクリーム&ホイップクロワッサン ベルギーチョコ入りクリーム使用」
このページのトップへ