刻み生姜おにぎり/甘酢とり団子弁当/ゴーヤーチャンプルー


*5月8日(月)朝ご飯*

玄米の刻み生姜おにぎり ☆4
やきねぎ ☆4
野菜納豆(付属タレ+和からし)
塩キャベツ
王林

おにーに!おにーに、塩分摂取!
胡麻油で焼いたおにーにに、
こちらも胡麻油が効いてる桃屋のあのうまいきざみ生姜をトッピング。
やきねぎと一緒に食べて更に幸せ。
葱の汁っていえばいいのだろうか。
葱を噛んだときにじゅわっとなるやつ。
あれがたまらんよね。







*5月8日(月)昼ご飯

玄米鮭フレークごはん
甘酢とり肉団子 ☆3
昆布と大豆のゴマヨ切り干し大根 ☆4
塩焼きキノコ
蒸しキャベツ
同僚さんにもらった手作りクッキー


<昆布と大豆のゴマヨ切り干し大根>

支給弁当の切り干し大根のゴママヨ和えに、水煮大豆、甘辛い細切り昆布を混ぜただけ。
仕上げにすりごまを足してある。

思いついたものを混ぜ合わせただけですが、かなりいいご飯のお供だ。
大豆の美味しい食べ方をみつけて嬉しいぞ。

同僚さんにクッキーを頂きましたvvvv
うぐうう、やっぱり、やっぱり美味しすぎるうおおおおおん。
ムーンライト伝説って感じ。
バイオレットを使ったクッキーなんだけど、やっぱりバイオレットってさっくり軽く仕上がって美味しいけど高いのですね。
うちも製菓用(クッキーとかスポンジ用)に買ってみたい。











*5月8日(月)晩ご飯*

玄米ご飯
ゴーヤーチャンプルー ☆4
サツマイモのレモン煮 ☆4
舞茸と玉ねぎの味噌汁
ゴーダシュレッドチーズ
蒸しキャベツ
同僚さんのクッキー
布団の上にめっちゃこぼしてしまう。

っしゃあああああああ!
チャンプルーっしゃああああああああ!!!


ゴーヤー食べてシミ予防。

*******************
2017/5/10(水)

盛り付けもろくにできないくせに、母が買ってきた皿がうらやましくて最近ネットショップの皿ばかりみている。
ドイツの皿が意外と好みかもしれんと思った。
はちみつ色(オレンジ・キャラメル)のお皿が猛烈に欲しい。

私だってそこそこいいお皿を使ったらうちょっとマシな絵面の写真が撮れるはずなのだ(はずなのだ!!)
たぶん撮れるはず。
撮れてほしい。


金持ちになったチヨヨさんの今後の食卓にこうご期待!!!








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

仲魔を大事にするサマナーですが凄く阿保 | Home | トマチーベーコンのフレンチトースト/冷やし中華/甘酢鳥団子
このページのトップへ