ベーコンチーズ餅/ネギ臭い鮭ハラス弁当/青の洞窟ボロネーゼ


*5月10日(水)朝ご飯*

ベーコンチーズ餅 ☆5
キャベツともやしとわかめのナムル炒め ☆4
ワカメ野菜納豆(水切りヨーグルト+付属タレ+ホースラディッシュ) ☆4
王林

ダンピンを手作りしようとおもってたんやけど、
朝からお風呂にはいってたらじかんがなくなっちゃった。
もちもち食感を楽しみたい欲を満たすために「まさに餅」を焼いた。



ナムル炒めはごま油と塩とかでナムルの味付けをしたものを炒めただけ。
これと餅もめっちゃ合う!!!
今日のおかずの組み合わせは実によかった。








*5月10日(水)昼ご飯

玄米ごはん
鮭ハラス ☆5
支給炊き合わせ(ちくわ・カボチャ)☆2
ほうれん草としめじのクリーム煮 ☆3
蒸しキャベツ

鮭のハラスはあらかじめ味付きで売ってたやつ。
あぶらじゅわっじゅわすぎるけどこれはうまいんだぞ///

このちくわデカくてちょっと邪魔だな。










*5月10日(水)晩ご飯*

クリーミーボロネーゼ ☆5
青の洞窟に牛乳足したやつ。
キャベツのコンソメスープ
ウィンナーにからしをめっちゃつけて食べるのがお好き!
ココナッツサブレ(発酵バター)
ディズニーランドのお土産のホワイトチョコ ☆4




青の洞窟は安売りしているとどうしても買ってしまうんだ~。
カルボナーラとかはりぴはしないかなってかんじなんだけど、
ボロネーゼとジェノベは結構気に入っているの。
今日のソースは牛乳をいれてレンチンしました。

で、粉チーズ&いつものおからの偽チーズをもりもり。


*******************
2017/5/12(金)

朝起きるのは全く辛くない。
寧ろ早く起き上がりたい症候群で、
「まだ4時か…早く5時になれ、5時になれ」と、念じてしまうほど。

でもなぜか朝食後にめっちゃ眠くなるんです。
そのまま出勤して、仕事始まる前までめっちゃ眠いんです。
だから直前まで机に突っ伏してめをとじてるんだけど、
不思議なことに仕事を始めたら全く眠くなくなるという都合のいい体になってます。



食後に眠くなるのは体のメカニズム的にしかたないことなんだって聞いたなあ。
だからもちろん昼食後もがっつり15分は寝てます。

人前で寝るなんて無理だったのに、ここの職場に来てから慣れちゃった。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

危ない主人公 | Home | 私も食べたい。
このページのトップへ