大事フランスパン大事/焼きラーメン/


*5月14日(日)朝ご飯*

ラスティックベーカリー「天然酵母のフランスパン」 ☆5
おからとブロッコリーサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
今日のは人参のかんたん酢漬け抜き。あった方がそらうまいわな。
このおから偽粉チーズが万能すぎて辛い。

フルグラとチーズ
そろそろフルグラがなくなる。次はごろっと大豆もたべたいな~。
特濃ミルク8.2(アボカド) ☆3
なにがアボカドなのか問い詰めたい味。

ラスティックベーカリーさんが休業してしまうとわかっているので、
保存中のフランスパンが大事すぎてなかなか冷凍庫から取り出せずに苦悩してました。
このまま美味しくなくなってしまったらもっともっと悲しいので、おもいきっていただきます。
パン自体の味を楽しみたいので変に具をのせずに北海道バターと、
あと甘いverとしてセブンのミルクボールのミルククリームの二種類で。
歩いて行ける距離やったら毎日お休みの前の日まで通うのになって食べながら思いました。



切ってる一個を美味しく食べ終わった時点で朝の10時半。
時間も時間だし、しばし考えてもう片割れをまた冷凍庫に戻してしまう私。



「お、お、お、おやつにするんや!!」


だめだ、なんでこんなに大事にしちゃうんだろう。
焼きたてが究極美味しいんだから、こんなに冷凍庫にいれちゃうなんて大事にしてるのかすら怪しいわwww

ここまできたらただ意地汚いだけやで。












*5月14日(日)昼ご飯

焼きラーメン
ハチミツ漬けの梅干し

昨日のごつ盛りの麺、半分残してたやつを焼きラーメンにリメイク。
麺のべたつきと食感の悪さはまあ否めなかったが、味はおいしき!
具無しカップラーメンのジャンクさもいいけど、こんなふうに野菜もお肉もとれるお家リメイクは大事だなあ。
ごま油結構使ってるところと、最後の味変豆板醤がポイントb
あ!ビーフン。焼きビーフンの味だ!!

この日は相方が来てたんだけど、お昼ごはんの時間には間に合いませんでした。
晩御飯だけたべてけ。









*5月14日(日)晩ご飯*

玄米ご飯
鰤の酒蒸し ☆3
人参のかんたん酢漬け
鳥そぼろひややっこ ☆4
ごま蒸しキャベツとワカメ(塩)
ハーゲンダッツ(ほうじ茶ラテ) ☆4

お買い物にいったらブリの切り身が100円だったので久々にブリもいいなと購入。
晩御飯までに少し時間があったから、しっとり効果を期待して即塩こうじと砂糖につけて置いたよ。
野菜と一緒に酒蒸しにして(ホイル焼きか…。)食べるときにいろんな調味料を試した。
ネギたまポン酢が2位、
1位はゆず胡椒!


鳥そぼろは胸肉を朝からミンチにしておいたものを使用。
これにかさましでしめじのみじん切りも混ぜてます。
甘辛ーーく炊いて~炒めて~最後の最後に桃屋の刻みショウガを混ぜ炒めたら完成!!
う、う、う、うまい!



今日も満足してもらえて嬉しい晩御飯でした♪

*******************
2017/5/16(火)

孤独のグルメ Season3の第5話「中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン」の回にうちにあるお皿と一緒のお皿が登場してる。
たしかなっちゃんさんちのお皿ともおそろいなのだ(゜w゜)
こういうの面白い。楽しい。

っていうか前にも気づいたっけ??
二回言ってる気もするけどまあいいや。

母と「なるほど、この皿はこういう使い方&盛り付けをするんやな」と、勉強しました。



ラムの生肉…えーとラムロースのたたきがのってました。


うち、ラムなんて食べへんけどな!!
同じお皿でも住む場所が違ったら偉いいいもんのっけてもらえるんだなあ。


この回に登場した「ラグマン」がめっちゃたべてみたかった。









にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

悪魔と温泉旅行中 | Home | どえむか。
このページのトップへ