鶏そぼろのたまチーズトースト/コロッケ!/おろしポン酢ハンバーグ


*5月17日(水)朝ご飯*

鶏そぼろのたまチートースト ☆5
鶏と野菜のグリルステーキスパイス ☆4
の、鶏抜き!
キャベツ
人参のかんたん酢漬け

PASCO超熟5枚切りを半分に切って、それを更に二枚にスライス。
少ないわと思ったけど、時間がなかったので食べるのが遅い私には丁度いい量になってた。



実は具はボリューミーなんだぜ。

こんなん激うまに決まってた。
朝からいいんですかねありがとうございます。
ココナッツオイルたっぷりしいて、フライパンで焼いてます。
香りがいいですねえ(=w=*)








*5月17日(水)昼ご飯

玄米ごはん
蒸しキャベツと舞茸(クリーミーナッツドレッシング)
鶏と野菜のグリルステーキ ☆4
支給コロッケ ☆5

私は支給コロッケが好きだ!
やっぱり旨いよ。
塩コショウだけじゃない、これは肉じゃがの味がするトロットロのコロッケなのだ。



晩御飯の残り、昼にも登場の巻き。
鶏モモ肉は高いからあるときに摂取しとかないとな!









*5月17日(水)晩ご飯*

玄米ご飯
おろしポン酢ハンバーグ ☆2
きんぴらごぼう
ほうれん草
人参のかんたん酢漬け
ゴーダシュレッドチーズ
龍角散のハーブとミルクの飴 ☆3
これが意外と美味しかったスースースースー
ぼんち揚げ
ホームパイ(ビターショコラ) ☆2
好きだったのに飽きてきてる。


かたい。
ハンバーグかたいかたいかたーーい。

こんなハンバーグの日に限って、大根おろしのコンディションが絶好調だったよ。
すっごく甘くておいしいの。
あー、勿体ない。


*******************
2017/5/19(金)

ハンバーグが固くなる理由のひとつにこんなのがあった。

固い部位のひき肉をつかってハンバーグを作ったから。



これは衝撃やった!
挽き肉なんてどれも一緒だと思ってたんやもん。
なるほどなー。
一目瞭然に色の違いもあるみたいだし、これから気を付けます。
今日使ったのは赤身が強い合いびき肉。
白っぽい脂身が多そうなのを選んだ方がやわらかいのかな??






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ブルーベリー&豆腐クリームのトースト | Home | 非常に書きにくい
このページのトップへ