ブルーベリー&豆腐クリームのトースト


*5月18日(木)朝ご飯*

ブルーベリー&豆腐クリームのトースト
水切りヨーグルト(塩)
蒸しキャベツサラダ(パクチードレッシング+塩)
人参のかんたん酢漬けと水煮大豆
ゴログラ大豆

昨日のアレの続き。
帰ってきて早速水切りヨーグルトと、ついでに豆腐クリームもしこんでおいたのです。
豆腐クリームには珈琲クリープがまざってるところが重要なポイント。
生クリームっぽいこっくりまろやかな甘みがでます。
生クリームを使わない貧乏パスタとかにもお勧めです。




左から 水切り塩ヨーグルト、ブルーベリージャム、甘い豆腐クリーム


パンはPascoの超熟の残り半分を消費。
これはこれで!いいじゃんいいじゃんいいじゃんいいじゃん~~。

クリームチーズじゃないけどさ、そりゃあ本物がいいにきまってるんだけどさ。
とりあえずはいいんだよこれで。
っていうか寧ろクリームチーズを鮮明によく覚えてないから、ブルーベリージャムと合わせちゃうとこれがクリームチーズだと余裕で思い込める美味しさ。

「俺にはこれがお似合いなんですよ」ってよく五郎さんがかっこよく言ってるけどあやかって私も言うわ。

「チヨヨにはこれがお似合いなんですよ。」キリッ













*5月18日(木)昼ご飯
ゴログラ大豆
蒸しキャベツと舞茸(クリーミーナッツドレッシング)
キャベツ納豆丼(寺岡さん!)
濃ーいアーモンドとかいうアメ
ゴーダシュレッドチーズ








*5月18日(木)晩ご飯*

玄米ご飯
カレイの煮付け ☆5
白菜と厚揚げの炊いたん ☆4
ほうれん草と人参のかんたん酢漬け(すりごま)
ゴーダシュレッドチーズ(チリパウダー)
マネケンのワッフーーー!68円。
メープル豆腐クリームのせ。☆5
龍角散のアメ

カレイの煮付けはホシサンの煮炊き一番をベースに(〃´o`)


生姜を効かせたつもりが、全然効いてなかったけどな。
にたき一番美味しいよね。
結構使うからすぐなくなっちゃう。



ワッフーーー!

レンチん5秒、グリルでばりっと♪



今朝も食べた豆腐クリームにメープルシロップをたっぷりかけて超満足デザートになりました。


*******************
2017/5/20(土)

今日は相方は来るのだろうか。
赤魚買ってあるから煮つけつくってあげよっと。

と、思ってたのに、木曜日(上の晩御飯)煮付けやん。

竜田揚げもおいしそうやんなあ。
揚げ物でもいいだろうか…。
相方には食べさせたくないけど私は食べたい(笑)

白身の竜田、ほんま食べたい。


悩ましいわ…。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

季節の変わり目のぬか喜び | Home | 鶏そぼろのたまチーズトースト/コロッケ!/おろしポン酢ハンバーグ
このページのトップへ