チヨヨのマイクラ


2017/5/14(日)

ベータ時代から遊んでるといくら神げーだからといって、やっぱりマンネリ化はしてくる。
しかもマルチじゃなくてシングルであそんでるとますますワンパターンだ。

打破するために自分でルールブックをつくって、
Minecraftの世界に金銭の概念を導入したりしてるよ。
私が今やってるのはたいまつ、道具やクラフトテーブル、かまど、
その他諸々のクラフティングはできずすべてお金でしか買えない縛り。

アイテムそれぞれに売値を設定して、採掘しては土や鉱石を売ったりしてる。
敵を倒してもお金が入るシステムです。


2017-05-14_1.png


そんなルールの中で遊んでたら、昨日遠征先の暗闇の中でクモの大群&スケルトンに襲われてうっかり死んでしまった。
高価格でかったばかりのおニューのツルハシ、方位磁石…全部ロスト。
真っ暗闇だったからどこで死んだかわからんくなったのだ。


卵もいっぱいもってたのに!!
(卵も養鶏所プレイができるように売値が設定されてる)
くそううう!くそううううう!

2017-05-14_2.png

うちの近所の野生の鶏軍。


可愛いからみかけるたびに餌をあげてたら増えに増えた。







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

ブロッコリーとみそ煎餅/ごつ盛りトンコツ醤油/ヘレカツ | Home | 蛋瓶(日本)/続野菜天弁当/鯖あ!
このページのトップへ