ハチミツ旨いトースト/鶏と厚揚げカレーの弁当/夏野菜グリルの生ハムのせ


*5月19日(金)朝ご飯*

レンチントースト
ハチミツとブルーベリージャムと水切り塩ヨーグルト ☆5
野菜納豆(スイチリ塩) ☆3
夏野菜のかんたん酢煮 ☆4
蒸しキャベツ
ゴログラ大豆

すっかり平日でもパン食べてますやん。
完璧にすぐにお腹すくねんけどやっぱりパン旨くてやめられませんで!

レンチンしてからトーストすんのにハマってます。
昨日と一緒でブルーベリークリチ風にしてたんだけど、途中思い付いてこいつも参戦!



だあああああ!
ハチミっツうまっす!
ハチミツクリチ風もいい!

水切り塩ヨーグルト、また暫く続きそうな予感。

ふと我に返っておもったこと。
毎朝朝食をとりながら「これが旨い、最高、こうしたらもっと美味しくなるんじゃないか」と
思いついたことをブログにつづっているわけですが、
ちょっとチヨヨさん一人で楽しそう過ぎ。
こんなに朝から「うまーーーい!うぇへへえ」ってなってる食事馬鹿って居るんだろうか。
仲間募集。(あと揚げ物仲間と塩分仲間も強く募集。安心するから。)


まあ、自分が幸せそうでなによりです (’w’;)







*5月19日(金)昼ご飯

玄米ごはん
鶏と野菜のグリルの鶏だけ ☆4
こないだの晩御飯を残して隠してた鶏
厚揚げと白菜カレー
昨日のリメイク。
夏野菜と凍り糸コンニャクのかんたん酢煮 ☆4
蒸しキャベツ
海んまんまいちのじ塩飴
ゴーダシュレッドチーズ
ごろっとグラノーラ(充実大豆)


あれ?何だかんだでしっかりしたおかず軍。
手抜きのつもりやってんけどなぁ。






*5月19日(金)晩ご飯*

レンチンパン
夏野菜グリルの生ハムのせ
すりごま蒸しキャベツの人参のかんたん酢漬けのせ
ゴーダシュレッドチーズ(チリパウダー)
マネケンのワッフル(メープル豆腐クリームのせ)
白菜とベーコンの中華スープ


なんとかのせ料理!
偽チーズおからももりもりのせのせ。
ごはんよりパンかなって、夜だけどパンにした。

モコミチさんの料理に影響をうけたらしい母飯!
野菜いっぱいとれてうれしいですぞ。



*******************
2017/5/21(日)

暑い。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

酢漬け野菜とマヨ生ハム/鯖の和風パスタ/赤魚ディナー | Home | 季節の変わり目のぬか喜び
このページのトップへ