魂の叫び「クリームチーズ編」


2017/5/17(水)

ヤマザキのとても評判がいい不透明袋パンシリーズ、今月はクリームチーズ&ブルーベリーなんだけどこの組み合わせが魅力的でめっちゃ食べたくなり色んなスーパーを探し回っておりました。


そんな最中、仕事から帰ってきた私の目に飛び込んできたのは母がヨーグルト用に買ってきたのであろうブルーベリージャム。


「クリームチーズさえ買ってきたら家にある適当なパンであの組み合わせが食べ放題じゃないの!」



嬉々として足の調子が悪いなか早速買いに走ったのだが、なんとクリームチーズは200g380円もしたのだ。



勿論高いのは知ってたけど、目の当たりにするとやっぱり戦く。
これくらいなら勝てるだろうと軽んじ、レベルを39くらいまで上げてちょい強い中ボスに挑んだ感覚だ。



フィラデルフィアのやつとか安売りで200g390円。


その値段、漫画の単行本一冊買えるんじゃない?




結局なにも買えずに尻尾を巻いて退散。

帰路で「水切りヨーグルトで誤魔化すか…。」と、遠い目になった。
水切りヨーグルトでも砂糖混ぜたり塩を混ぜたり調整したら美味しいもんな。
ヘルシーやし。
なにがクリームチーズやねん。
クリームチーズがなんぼのもんじゃい。
クリームチーズとかなくても死なないし、むしろあんな高カロリーなものを食べた方がからだ悪くするわ。

うん。

うん。

うん。


うああああああああああああああ!!



クリームチーズ買いたいよぉぉぉぉああああああううううおおおお!!!
カロリー摂らせてくださいお代官さまああああああ!!







…(゜∇゜)……。




こうやって文章にしたら物欲も落ち着いて冷静になれます。


塵も積もれば山となる。
今は将来のために小さな節約をしていかなきゃ。
今年は相方の定期代やら学費がまた大変なのです。



衝動的な物欲は徹底的に叩き潰してやる。


でも甘やかすところは甘やかす。
(オー・ザックの新商品だけは即買い)
我慢ばっかりしてケチるのはよくないから。

今は冷静になり、クリームチーズなど微塵も欲しくありません。
人間の脳ってほぼ衝動的な物欲に支配されてるんだなってわかって面白いですね。




しかしあれや。




次はマクドのフィレオフィッシュが猛烈にたべたいんやけど\(^o^)/





さあ、どうするチヨヨ!




俺たちの戦いはまだ始まったばかり!







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



ゴログラ大豆!/鶏そぼろの卵焼き弁当/鶏と野菜のグリル | Home | 焼きトマチートーストスペシャル/鶏そぼろ弁当/八宝菜
このページのトップへ