偽クリチブルーベリートースト/燻製ニシンと筑前煮弁当/豚冷しゃぶ


*5月25日(木)朝ご飯*

偽クリチブルーベリートースト ☆4
塩水切ヨーグルトとブルーベリージャム
葱野菜納豆(ねぎたまポン酢+ホースラディッシュ) ☆2
ブロッコリー(塩)
すりおろし王林&大根豆乳 ☆3
うそじゃないよ美味しいよ。ハチミツもいれてもよい。

甘いパンの日!
まじでクリチいらん、いらん!
特別な日以外は偽クリチで乗り越えるゾーン。

酵素とろうとおもって、大根おろしとリンゴをすりおろした奴に無調整豆乳をまぜたどろどろデザートも用意。
いつもはハチミツもプラスしてヨーグルトにかけてるんだけど、今日は昨日買ってきたから飲みたかった豆乳で。

意外とボリュームがあった朝ごはん。
今から仕事なのに寝たい。
大根すりおろしたから重がなくなったけど、輪切りにした元の状態を思い出すと結構でかかったもんなーやっちまった><

でもどんなに食べてもパンご飯。
昨日の茹で玉子とご飯の方がはるかに腹持ちがよかった。
こんなん七時に食べて、十時には空腹やもん。









*5月25日(木)昼ご飯*

玄米ごはん
支給筑前煮 ☆3
鶏ももの癖にぱさぱさ
ニシンの燻製 ☆4
ほうれん草とエノキのかんたん黒酢炒め
蒸しキャベツ
ごろっとグラノーラ(充実大豆)
みそ落花せん ☆4
食べきりー!結局一人で食べたんちゃうかな

電子レンジ封印して作った弁当。
ご飯の解凍も湯煎という徹底ぶり!
これになれたら引っ越した先でレンジ買わなくて済むなぁ。
炊飯器もフライパンで炊きだしたら全くつかわなくなったし。

冷えてもうまいおかずってのを研究せねば!

今日もの冷えててもまあ普通に行けた。









*5月25日(木)晩ご飯*

玄米ご飯
豚冷しゃぶしゃぶ(玉ねぎドレッシング+塩)☆4
ほうれん草
茸と茄子の野菜たっぷり味噌汁
四目豆 ☆2
蒸しキャベツ
ゴーダシュレッドチーズ

弁当用に作った豆とひじきの煮物。
一目足りず!
少くてもの足りんかった。



またほうれん草詰め込みすぎ。

豚しゃぶは塩でもドレッシングでもうまー!
本当はゴマだれで食べたいところやねんけどな。
うち、ゴマだれ常備しない系なんだorz

*******************
2017/5/27(土)

土井先生がすきすぎて一汁一菜を試みる。
相方がくる日のご飯は一応気を使っていたけれど、
一汁一菜で統一するのがいいんじゃないかなって(楽だし





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

包まない稲荷寿司 | Home | うでたばぼ/秋刀魚の照り煮弁当/豚バラ大根
このページのトップへ