麺屋いちびり「まぜそば」


2017/5/23(火)

橿原神宮駅前のうまいと評判のラーメン屋さん「麺屋いちびり」にソロラーメンしに行ってきました。

病院がある日は電車に乗るので、こんな贅沢もしてみたくなるのよさ。
行列することでお馴染みのおみせなのですが、私は運が良かった。
私の後からどんどん混み始めたのだ。



すません、皆さん。
お先に狙いまくってた期間限定らしい「まぜそば」を頂きます。

てきぱき働くお兄さんたちの動きって凄いよねー。
キッチンで働く姿は観ていてとても気持ちが良かったです。
お客さんへの気遣いも完璧!
毎日毎日こんななんだと思うと尊敬しちゃいましたよ。


で、感心してたらおまちかねのまぜそばがきた!

チヨヨのだ!!!








や、やべぇ。




「よく混ぜてお召し上がりください!」


はいいいいいいいっ!
まぜるぅ!まぜさせていただきますー!
この見た目、食べログでは何度も見ていたけど目に前にすると物凄い破壊力だ!
きれいだ!
あとなるととかいつぶりだろう(笑)


撮影も快諾してもらったので、有り難くパシャり。






太いねー流石まぜそばの麺。
汁を持ち上げる為に生まれてきたんやで。

なによりこの角切りのチャーシューがきにならない!?







これこれ!
これの量が実は見た目より半端なく多くてさ、贅沢に食べても最後の最後まで器のなかに居座ってて嬉しかった。
色もピンクくて華やかだし、すっごい柔らかいの。


あと感動したのが紫玉ねぎ(水菜も)。


今までラーメンのお供のカリカリサックサク食感をだせるのは天かすとか揚げ物の類いだけだと思い込んでたんだ。
でもちがった…。


この玉ねぎがぴりっとした味のアクセントになると共に、麺に飽きさせない食感も生み出してた。
水菜のシャキシャキもよかったし。
この野菜たちの切り方にはこだわりを感じましたよ(ノ´∀`*)ナイスすぎました。

200gでしたが、味もしっかり、黒胡椒の辛味も有りでお腹も脳も心も満足。
食後の冷えた水もうめぇや…っていい顔になる感じw

途中、調味料の辛くないゆず胡椒を使わせて貰ったらこれがぴったりで震えた。
かなりいい味変だったよ。
最後の油たっぷりゾーンはお酢責めでさっぱり♪
三食食べた気分。



回りの人がさー、後から来てラーメンばっかり頼んでまぜそばを頼まないの!




「まぜそば美味しいって!まぜそばにしなよっ!(゜∇゜)」



と、何度心の中で叫んだことか(笑)

でも人の味玉ラーメンとか聞くと、味玉ぁぁぁぁぁってなった。
味玉ラーメンはつぎやな。
いや
つけ麺もいいよねっ。
つけ麺たべてみたいよ。
いや味玉。
いやつけ麺か。


お金に余裕があったならおかわりラーメンの為にもっかい並び直してた。

明日にでも行きたいいちびりさんです。
お給料出たらまた来ちゃうかも。



ここのラーメンが美味しいのはお兄さんたちの心遣いのおかげもあるでよ!
美味しいラーメンをご馳走さまでした(*´ω`*)






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

チーズエッグオープンサンド/鮭ハラス弁当/鶏胸と茄子の甘酢炒め | Home | ちべたいうどんは加ト吉/カレー
このページのトップへ