考えの改革


2017/5/25(木)

<この一週間のチヨヨの脳の変化>

●揚げ物などで、現代人は油を本当にとりすぎだったという事を知る。
月1、2回の揚げ物で耐えてる人もいるんだ…自分もちょっとがんばるかも…しれない。

●添加物、保存料が怖いと再認識。
あんなけ食べてみたかった菓子パン、カップラーメン、お菓子の新商品を我慢する理由ができた。
ちょっとした節約になって嬉しい。
もちろん全く食べないぞ!なんてことは思わない。


●やっぱり手作りお菓子が一番なんだろうな。
ってことで今度久々にクッキーとか焼くかも。


●電子レンジも怖い。
チンするたびに食べ物が食べ物ではなくなっていくなんて…。
人に出す料理には電子レンジを使いたくなくなった。
自分のお弁当作りとかで不使用を実践しているけれど、これがなかなかなくてもイケるb


●つまみ食いは飴でしのぐ。
深夜の隠れ食いで調味料や天かすを食べてたので飴の方がまだマシ。
飴を溶かして味を変えたり、新しい別の形に成型しなおすのがたのしい。
駄菓子コーナーのでっかいぺろぺろキャンディとかを手に取ってしまうが、
これこそ添加物まみれなんじゃなかろうか(笑)


●一汁一菜。
土井先生!とっても勉強になります!
粗食、粗食、粗食、たまに贅沢、粗食、粗食、ってやろ。


●完璧にこなそうとしない。
電子レンジも添加物も粗食も飴も、全部適当にする。
そうじゃないといつも通り頭がストレスでおかしくなるから!!(゜w゜)


決まり事決めるの楽しい。
決めるだけ決めて、すぐ飽きるのがチヨヨスタイル。








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



うでたばぼ/秋刀魚の照り煮弁当/豚バラ大根 | Home | Wチーズエッグオープンサンド/いちびりラーメン/秋刀魚のひらき
このページのトップへ