チュッパチャプス


2017/5/28(日)

チュッパチャプスだのう。

このロゴってかの有名なダリがデザインしたんやってね。




三種類100均(ダイソーレジ前で)getしてきたから、味の覚え書きしておく。

去年発売されたデザートコレクションの中からブルーベリーチーズケーキとクレームブリュレの二種類と、定番のストロベリークリーム。


相方に食べる?と3種類を差し出したら顔をしかめて嫌がられたw
味の好みが私とは違うのだ。
さっぱりしたレモン!とか、そういうのがいいらしい。



●ブルーベリーチーズケーキ
すっごい匂い!あの、あの、あれや。
あのブルーベリーガムの匂い。
ベリー系は絶対あの匂いになるよねw
勇気をだして買ってみたけど、思ってたんとちがーう。
練乳クリーミーなブルーベリーといった感じで、期待していたチーズの味が全然しないのでがっかり。
食べすすめるともっと発色が良くなって綺麗なパープルと乳白色のマーブルになるよ。

こってり ★★★★★
味 ★★☆☆☆
あのガムの匂い ★★★★★
チーズ ☆☆☆☆☆
リピート ★★☆☆☆






●クレームブリュレ
えーと、クレームブリュレってこんなやっけ…。
もっとねっとりした甘さが来ると思ったら意外にもライトだ。
飴だから、もっと焦がしたあの独特なキャラメリゼの風味が出せそうなのに、出してなかったぜ!
普通のプリン味もこういう味なの??
カスタードっぽさもよくわからない、どこかフルーティーにも感じる香料。
何味でしょうかっていわれたら「牛乳パックに入ってるあのカフェオレ!」って答えそう。

こってり ★★☆☆☆
プリン感 ★☆☆☆☆
焦がし感 ☆☆☆☆☆
味 ★★☆☆☆
リピート ★★☆☆☆




●ストロベリークリーム
まだたべてない。



因みにデザートコレクションは全部で三種類。
買わなかったのはピーチメルバだ。




だってピーチメルバって謎やってんもん。
なんやねん、メルバって。
と、思って調べたらピーチメルバ美味しそう過ぎた…。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



鯖の白滝パスタ&チェダーハニートースト/ささみとピーマンのオイスター炒め/ヘレカツホットサンド | Home | 解禁日が華やか
このページのトップへ