暫しの別れ!ライ麦パン/鯵の南蛮漬け/ポトフ


昨日結局お菓子作ってないわー。
ピスタチオペーストはそのままパンに塗ってたべてる。
ダイレクトに伝わるな風味がおいしい。


*5月28日(日)朝ご飯*

林檎と胡桃のライ麦パン ☆4
ラスティックベーカリーさんの。
キャベツとしめじの塩炒め(粉チーズ)
ブロッコリー(塩+粉チーズ)
大豆と大根おろし豆乳 ☆3
鮭白滝
ゴーダシュレッドチーズ

さよーなら(さよならー)六年生ー
おめでーとう(おめでーとーぉー)
そーしてー(そーしてー)
さよーならー(さよーならー)
いーつかー(いーつかー)
まーたーーー↓
いーーーつかー(いーつかー)
まーーたーーー↑↑↑\(^g^)/


っていう小学校の時の卒業式の合唱を歌うくらい名残惜しいパン。



ラスティックさん、休業しちゃうからこのライ麦パンも当分おあずけだ。
最後の一口まで胡桃のごろっごろで、林檎あまくって本当に美味しかった!
ごちそうさまー!











*5月28日(日)昼ご飯*

ヒジキの玄米炊き込みご飯 ☆4
鯵の南蛮漬け ☆4
小松菜としめじの豆乳コンソメスープ ☆4
豆乳+コンソメ+醤油
ぼんち揚げとゴーダシュレッドチーズ
一緒に食べるとチーズおかきになるねん。

ピスタチオショコラトースト ☆4

はりきって昨日作ってた揚げない南蛮漬け。
相方のために揚げなかったのに、相方今日来ないし!!
まあ、いいや。大量に作ったのこりは冷凍しとこう。
鯵に小麦粉をまぶしフライパンで多めの脂で焼く。
あとは骨を気にせず食べれるように圧力なべにかけましたb

鯵の頭すら舌で押すだけで「しゅん!」とほどけてしまいます
圧力+酢の力ってすげええええよくよく考えるとこわああああい。



玄米だから炊き込みご飯でもそんなに色が変わらない。

おやつはピスタチオペーストとハチミツを混ぜたやつをパンに塗り、チョコレートをのせたトースト。
LAWSONのパンがあまりにも食べたすぎて自分でつくったったった。









*5月28日(日)晩ご飯*

玄米鮭フレークご飯
ポトフ
もずく酢
ゴーダシュレッドチーズ ☆4
チーズもレンチンで溶かすより、フライパンで溶かした方が美味しい…
もっちり感がこんなにも違うんだね。びっくりだ。


いっつもポトフの時ってからしを食べるためにポトフを食べてるみたいになる。
からしとかわさび大好きすぎる。



*******************
2017/5/30(火)

ライ麦パン大好きやねんけど、
最後の方は顎関節症のおかげで顎が痛いマンになるwwwww
チュッパチャプスとか口にはいらんって!
痛いって!

痛いの我慢しつつ無理矢理口を大きく開け、ガクンっと云わせて治しているのだが、良くないのかもしれない。

*******************

今日は午後からちょっとドキドキすることがあるので、
今からウハウハしておりますドキドキ。


気分が上がっているのでお仕事もはかどるです。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

お弁当箱ー!!? | Home | 包まないいなり寿司と洋風鯵/目玉焼きのせ鯖豆腐丼
このページのトップへ