鯖の凍り白滝丼/鯵の南蛮漬け弁当/かつおのたたき


*5月30日(火)朝ご飯*

鯖の凍り白滝丼(柚子胡椒+水切りヨーグルト) ☆4
南蛮野菜のっけ葱茸納豆(付属タレ) ☆4
水煮大豆の大根&王林おろし豆乳 ☆4
今日はりんごも入ってて甘さが倍増。大豆のこっくりした深い甘みもいい。

凍り白滝とキャベツを塩で炒めて、焼いた鯖を乗せただけの丼(?)だが
柚子胡椒と水切りヨーグルトもアクセントになってほんま美味しい。
ご飯なくてもいいやってなれた。











*5月30日(火)昼ご飯*

ひじきの玄米炊き込みごはん
鯵の南蛮漬け ☆4
シイタケと葱のココナッツ醤油炒め ☆4
ホシサン甘口醤油を開封したからフル活用する人。
蒸しキャベツ
塩ハーゲンダッツ(ほうじ茶ラテ) ☆5
ゴーダシュレッドチーズ

鯵の南蛮漬け、タッパーに入ってたぶんは食べ切り~。
この子詰め込まれてたトレイの中で一番おっきかったんだけど
圧力なべのおかげ&長時間の酢への漬け込みのおかげで骨が全然きにならなかった。
揚げなくても南蛮漬けは楽しめる!!










*5月30日(火)晩ご飯*

玄米ご飯
かつおのたたき(塩 玉ねぎドレッシング かんたん酢) ☆4
かんたん酢が優勝
筑前煮 ☆4
ゴーダシュレッドチーズ
源氏パイ
サニーレタス

なんにでも簡単酢かけてるわー。
まじでかんたん酢を開発した人に足を向け眠れにゃい。


*******************
2017/6/1(木)

色んな肉巻きがありますが、パンの肉巻きが気になる!!!
朝にお肉使おうという機会があったら、上に乗せずに巻いてみよう。
チーズとかトマトとかも一緒に巻き込んだらいいんだろうか。
はー、食べたい口になってきた。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ささみとトマトのチーズ焼き/鯖のかんたん酢焼き浸し&卵弁当/ポークチャップ | Home | 棒つきニッキ飴
このページのトップへ