ほぐし鯖とほうれん草炒め/鯖の和風ピカタ弁当/小鯖の竜田揚げ


三食鯖。


*5月31日(水)朝ご飯*

玄米おにぎり
ほぐし鯖とほうれん草炒め(マヨネーズ)
野菜納豆(水切りヨーグルト+スイチリ)
南蛮漬け野菜&水煮大豆

CFマスターさんが入れてくれてたほぐした鯖の身があったので、
朝の忙しい時間にはツナ代わりになってありがたかった。
ほうれん草、きのこ、玉ねぎ、卵とかと炒めておにぎりとまぜまぜして食べた。

おにぎりとか、握った意味がなかった。













*5月31日(水)昼ご飯*

玄米ごはん
鯖の和風ピカタ ☆4
ピーマンと舞茸の塩炒め
南蛮漬け野菜
これであの冷蔵庫を占領してたデカいタッパーを洗える…。
蒸しキャベツとえのき
ドトールコーヒー
ゴーダシュレッドチーズ
ぼんち揚げ ☆3
ほうれん草とえのきの豆乳カレースープ ☆4


和風ピカタとか良い言い方だなあ。
醤油を混ぜた卵を鯖に絡めてココナッツオイルで焼いただけのお料理です。
でもやっぱりどうしても、どうころんでも美味しいやで。

お弁当箱みてみてみてみーて!
昨日発掘した漆塗りの和柄弁当箱。
レンジでチンしない生活が始まったので、嬉々として使ってます。












*5月31日(水)晩ご飯*

玄米ご飯
小鯖の竜田揚げ&レタス
ほうれん草の卵焼き(クリーミーナッツドレッシング+スイチリ)
ささみとキャベツの黒酢もずく
キャベツと水煮大豆
ブルボン「ルマンド」 ☆4
なぞの美味しいパリパリ。
ゴーダシュレッドチーズ ☆4
レンチンよりフライパンで溶かした方がもっちりするんやねえ。



開かずにそのまま揚げるスタイル!
私のだけ揚げ焼きだよ~。

写真とるときもずく酢だしわすれてた。



なんだこの一皿ー!!
かきあげええええ!
家族用はこっちです\(^o^)/


*******************
2017/6/2(金)

上の日は医大に行く前に図書館に立ち寄って自分の図書カードを作りました。
これで好きな本が借り放題ってわけだ。

でもいざ借りるとなると何を借りてよいやら@@

物語なんて借りたら「読まなきゃ」とストレスになりそうだし、結局レシピ本しか借りれなかった。
くそう、娯楽で行ったのになにを追い詰められているんだ私はwww
タダなんだから触れたことのないジャンルの物を借りてみたいって思う。

どういうのがたのしいかなぁ。
旅行紀とかとか好きそうかも。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

解禁日が華やか | Home | ささみとトマトのチーズ焼き/鯖のかんたん酢焼き浸し&卵弁当/ポークチャップ
このページのトップへ