ささみとトマトのチーズ焼き/鯖のかんたん酢焼き浸し&卵弁当/ポークチャップ


*6月1日(木)朝ご飯*

トースト(ハチミツ)
ささみとトマトのチーズ焼き
野菜納豆(付属タレ+からし)
自家製リンゴ酵母のはちみつ焼きリンゴ ☆1
リンゴ旨そうと思ったのに、旨みは全部外に出ちゃってて味がしなーい。


パン粉は炒りパン粉。
このパリパリさんがないとチーズ焼きははじまらないぜ!
茸とほうれん草もはいってて、ホワイトソース抜きのグラタンみたいだ。
具はあらかじめかんたん酢とコンソメで味付けしてる。
はちみつトーストもいいけど、おかずとトーストの組み合わせは私のはまってる焼きトマチーと一緒になる。


ん!!??

あかん、またコップが汚いwwwww








*6月1日(木)昼ご飯*

ひじきの玄米炊き込みごはん
鯖のかんたん酢焼き浸し
ほうれん草の卵焼き(スイートチリ) ☆4
すべてがスイチリに支配された!www
舞茸の塩焼き
プチトマト
蒸しキャベツ
鮭フレーク玄米おにぎり ☆4

焼いてから漬けるのが「焼き浸し」か、なるほど!
漬けてから焼くのが漬け焼きになるわけね。

今日のおやつはおにぎりだった。
布団にまた蟻がたかりまくってたから(最悪)、
それを倒しながらおにぎり食べた。
あの蟻はほんまになんなんだろう。
きもちわるいわあー。

布団でもの食べてるから悪いんだろうけどな!









*6月1日(木)晩ご飯*

玄米ご飯
ポークチャップじゃない ☆4
以前つくって美味しかったお気に入りのレシピ。
パプリカ
ほうれん草と椎茸の和風ココナッツオイルソテー(クリーミーナッツドレッシング)
ゴーダシュレッドチーズ
ココナッツサブレ


Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874
ポークチャップとかまじで興味なかったけど、食べてみたら食べてみたで美味しいんや。
そんなこんなでアレンジしてつくったらもはやポークチャップじゃなくなった。
すりおろし玉ねぎに漬けておいてた美味しいトンテキだ(笑)




*******************
2017/6/3(土)

すっかりmizkanかんたん酢信者ですが、かんたん酢もいろんな種類が出ているよね。

黒酢玉ねぎが一番気になるかも。
レモンのやつもあったはず。
うーん、かたっぱしから全部試したい。

添加物は気になるし、自分で合わせ酢くらい作れやってわかってるんやけど…
わかってるんやけどおおお。
すべてを心の納屋に封じ込めて楽しんでいる。







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ほぐし鯖とほうれん草炒め/鯖の和風ピカタ弁当/小鯖の竜田揚げ | Home | 鯖の凍り白滝丼/鯵の南蛮漬け弁当/かつおのたたき
このページのトップへ