鯖の禅ナポリタン/冷やしたい焼き/鳥手羽元の角煮


*6月3日(土)朝ご飯*

鯖の和風禅ナポリタン ☆4
塩メープルチーズトースト ☆4
フライパンでカリカリが食べたくて、昨晩に引き続き。
キャベツと白菜(バルサミコ酢+チーズ)

はあ、トップバリュのゴーダシュレッドが恋しい。
あいつプロセスの癖に美味しいんだよねえ。
今使ってるチーズ、ナチュラルなのにチーズたべてる感じがしないorz

ホシサンのお醤油入りの和風ナポリタン。
コンソメ+甘口醤油+ケチャップ+からし。

今日は冷凍させた白滝を使ったから禅パスタって言っとくb
冷凍させた方が味もしっかりつくし、噛みごたえもしっかりで美味しいです。
めんどくさくても食べごたえが欲しければいったん白滝は冷凍させてパスタ代わりにした方が◎。
ちゅるちゅる食感が欲しい場合は別。












*6月3日(土)昼ご飯*

粉々楽「冷やしたい焼き(葛こしあん&ホイップ)」 ☆4
粉々楽「たい焼き(さつまいも)」 ☆4
ごま鮭フレークの玄米おにぎり
豚バラの生姜焼き丼



イオンモールまで歩いてる途中ののぼりにやられた。
あんこくいたい。
体があんこを欲しているぅううう。



たっぷりかよおおおおお。
そんで生地もっちもちでおいしいいい。
相方の食べてたさつまいももたっぷりねっちりでバリ美味しかったです。
ごちそうさま!







*6月3日(土)晩ご飯*

玄米ご飯
鳥手羽元の角煮 ☆4
スキレットではない。
サツマイモの具沢山味噌汁
蒸しキャベツ&赤パプリカ
かんたん酢れんこん
あ!!あ、これ出してないわwww食べ忘れてる。
ぼんち揚げ
ココナッツサブレ(発酵バター)


圧力なべが壊れているかもしれない…
ぶしゅうううううって蒸気が横から出るんやけど、もう最悪orz
今日の角煮は八角入り♪
相方はこの匂いは苦手かなって思ったら八角好きなんだって。覚えておこう。



相方絶賛で4ピース食べてもまだ食べたそうだった。
あげないぞ、私も4つ欲しいもん!
今日は嫌いだった鳥皮もぜーーーんぶ綺麗に食べたよ。
寧ろ美味しさを感じたwww


ちな、国産鳥手羽元8個で186円。
安いよねえ(=w=*)

*******************
2017/6/5(月)

卵が…卵が食べたい…。



なんで卵って一日一個と言われているの?
変に不安をあおられちゃってるけど、別に3個食べたって5個食べたって10個たべたっていいじゃない。
めっちゃ肥満でコレステロールを気にした方がいい人に対して1個っていってるのではなかろうか。



せや。


そうに違いない。




たべるぞ。



今日の私は卵を食べるマシーンと化す。



全自動卵食べ機。







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

落書きゆで玉子 | Home | 25分が限界

コメント

No title

冷やしたい焼き!!
そしてこしあん&ホイップがおいしそう!
私もチヨヨさんと同じの選ぶな~。
本当に中ギッシリですねぇ、食べたいー(*^_^*)

あ、卵私も好きです。
(なぜか長女は子どものくせにあまり好きじゃない。変。)
今日おでん作ったんですけど、毎回おでんの卵いっぱい食べたくなります。

2017/06/05 (Mon) 10:09 | しお #- | URL | 編集
No title

私も昔は卵の食べ過ぎは体に毒ってきいて育ったのですが
どうやらその説は間違っていたそうで
先日もTVでやっていました

http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/002548/

本当は制限なく食べても体には害はなかったんですね~
なんて言いつつ、実際は昔から欲求に抗えず
一日2個ペースで食べていた私ですが・・(ε-`o )゚。

2017/06/05 (Mon) 13:01 | 柴犬はな #- | URL | 編集
Re: No title

>しおさん


こんにちは!

お!しおさんも私と一緒チョイスですね。
無性にあんこがたべたかったので、迷うことなく餡ホイップでした。
生地がもっちもちで、いい香りもするしなんだか桜餅を食べてる気分。
できることならしおさんにもお裾分けしたいです♪


今日は朝から卵祭りしようとおもってたのに、出鼻をくじかれました(笑)

おでんのたまご大好きー!!
うちのお鍋のなかには一人一個しか用意されてないんですよね( ;∀;)

2017/06/05 (Mon) 19:40 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>柴犬はなさん


こんにちは!

はなさんもたまご好きですね(о´∀`о)
卵は調理するのも簡単だし、お腹にもたまるし最高です。
なので一日一個説は私にとって死の宣告みたいなもんだったのですが(大袈裟)
最近になって「あれは嘘やで」っていう意見が沢山出てきていて安心してます。


一日一個も食べない日が多かったのですが、飽きるまでパクパク食べてみようと思ってます。

折角張ってくださったアドレスのページが表示されませんでしたー。
多分卵の記事をだったのかな。


2017/06/05 (Mon) 19:40 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

サイトのページ、表示されなかったんですね
ごめんなさい・・(ε-`o )゚。
ちなみに「卵は食べ過ぎても大丈夫!間違った卵の知識」
というものでした

それにしても、卵食べたい~から、
玉子にデッサンするところに飛ぶ
チヨヨさんの振り幅が可愛くて好き(*′艸`)

2017/06/05 (Mon) 22:15 | 柴犬はな #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
チヨヨさんのことだから普通のパスタでないだろうと思ってみてたんですけど・・・。
冷凍した白滝!!そうきましたかー!
和風味で美味しそうですね♪

冷やしたい焼き、デザートにぴったりですね。
普通のあんこだけじゃなくて、葛あんって素敵ー!!

手羽元や手羽先って、お財布に優しいんですよねー。
甘辛そうでとろっとろで身がほろほろになってますね。
チヨヨさんが4ついけちゃうなんてー!!

チヨヨさんの卵への落書きがなんかもう落書きじゃないレベル・・・。
クオリティたかっ!!
私なら目と鼻と口かいて終わりですよw

2017/06/06 (Tue) 22:48 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>柴犬はなさん

こんばんはー!
折角張ってくださったのに、こちらこそ見れずに申し訳ないです。
私もたまごに関してネット検索してみました。
やっぱり食べても大丈夫という説が最近は強いみたいですね。
総コレステロールが多少増えるようですが、増えるのは善玉で悪玉コレステロールの数値は減るそうですよ(о´∀`о)

ふふふ、茹で玉子を作ると毎回目印になにか描いてます。
いつも顔ですが、たまたま近くに鉛筆しかなかったのでこういう感じになりました。
デッサンだなんて!
そんなええもんじゃございやせん!////

2017/06/07 (Wed) 17:41 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんはー!
ぜひとも冷凍白滝を食べてみてほしいと思っちゃうような面白食感です。
ちょっとしたおつまみ的な一皿に色々アレンジできそうだと思います。
私は酢の物に入れるのがおすすめです。

白滝もですが、手羽元もやすい!
今日は100g40円で広告に載っていたのですが、40円でも高いと思ってしまいました(笑)
八角のあまーい香りもよくて、濃いタレと柔らかい鶏肉でご飯が進みまくりでした。
4つ目にはご飯なかったし。

恒例のお絵かき茹で玉子です。
生卵と混ざらないように絵を描いてます。
そうそう、私もいつも変な顔を描いておわってたんですが、この日はたまたま鉛筆だったのでこんな感じになりました。

2017/06/07 (Wed) 17:47 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

あ!冷やしたい焼き!
週末のおやつにまた買いにいきたいっておもっとります。
平日、いつもよりお菓子を控えてるから(チーズと飴はたべてるけど)贅沢しようと!!

めっちゃ詰まった葛こしあんとホイップが、もっちもちのつめたーい生地と合わさって最高なんです(〃´o`)=3

2017/06/07 (Wed) 17:49 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ