ピザたまご/鯖の梅出汁焼き弁当/鳥胸の蜂蜜照り焼き


*6月6日(火)朝ご飯*

ピザたまご ☆4
タバスコがうまい。
ピーマンしめじ納豆(ねぎたまぽん酢+ホースラディッシュ)
リンゴ酵母ジュース

これやー!!!
こういうたまご料理がたべたかったんや。
いつも一回に卵を3分の1しかつかわなかったけど、今日は丸々1個分だよ(о´∀`о)
ただただ嬉しい。

ほうれん草とかトマトとかをかんたん酢で炒めた具です。
卵には黒酢かんたん酢と豆乳。
具に卵とチーズをかけてココナッツオイルで焼くのだ。

オレガノとガーリックたっぷり。
ケチャップはぶりっこしてハート。








*6月6日(火)昼ご飯*

玄米ごはん
鯖の梅出汁焼き ☆4
梅出汁焼き葱 ☆4
切り干し大根煮
蒸しキャベツ
かんたん酢れんこん
レタス

今日から新しい箸。
弁当に合わせて和っぽいのにしたけど、一番欲しかったのはシンプルなドット柄だったのは秘密だ。


珍しく梅味です。
梅は蜂蜜漬けの甘ったるいやつ使用。
焼いた鯖を出汁と梅をかけてもう一度さっと焼いてます。
美味しいなぁ…そばつゆに梅を入れたのとおんなじ味がする。
鯖ってなんでも合うのね。










*6月6日(火)晩ご飯*

鳥胸の蜂蜜照り焼き ☆4
玉ねぎすりおろしたっぷり
茹で玉子(マヨネーズ+塩+かんたん黒酢)
普通に酢の方がいいかも。刺激がほしい。
ニシンとキャベツの焼きサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
キャベツの味噌汁 ☆4
今日の味噌汁うまー!


うーん、茹で玉子よりご飯が食べたくなってきた(笑)
あんなけ卵を浴びるほど食べたいとおもってたのに、いざやってみると心の炎の消火が早かったなぁ。
二日で3つ食べただけやん(;゜∇゜)

鯖とチーズと茸は毎日食べても足りない!
よっぽど好きなんだね。


*******************
2017/6/8(木)

晩ご飯チーズだけ。
とか、アホみたいなことをやってみたい。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

妹産まれたー! | Home | 100均の飴
このページのトップへ