ニシンとアボカド!/グラハムが好き/重ねグリルのマヨ鯖


*6月15日(木)朝ご飯*
ニシンの玄米おにぎり ☆4
昨日の鯖のおにぎりより美味しいぞ!
冷しゃぶとレタス(玉ねぎドレッシング)
葱の卵焼き
塩蒸しキャベツと塩アボカド



ふふ、朝ごはん充実。
食べる場所は静養室という名の倉庫だが…。

どうでもいいけど今日のチヨヨの眉毛は上手く書けてるわ(自画自賛)
見せれないけど!!
美女やったらどや顔、右斜めの顔の角度で自撮り写真を載せたはず\(^o^)/







*6月15日(木)昼ご飯*
ニシンの玄米おにぎり ☆4
朝のと一緒で燻製のニシンを刻んで具にしてるだけのおにぎり
蒸しキャベツ(玉ねぎドレッシング)
グラハムビスケットのクリームサンド ☆4
青い包装紙のやつ。
塩メープルのシナモントースト ☆4

最近はパンをほわっほわに蒸すことにはまっている。
そしてそれに塩とメープルシロップをかけるのが最高なのだ。








*6月15日(木)晩ご飯*

玄米ご飯
重ねグリルのマヨ鯖 ☆4
野菜納豆
ほうれん草とブロッコリーとかの詰め込みサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
QBBプレミアム(ゴーダチーズ)

<重ねグリルのマヨ鯖>
分厚く切ったトマトと玉ねぎをかんたん黒酢で焼く。
上のを今度は魚焼きグリルで鯖と一緒に焼く。舞茸も焼く。
ココット皿に適当に重ねてかんたん黒酢を振る。
炒りパン粉とマヨネーズをかけてもっかいグリル。完成!

甘酢の野菜&鯖が最高です。
マヨネーズたっぷり、チーズもたっぷりでいただきます。
ピザチーズがあればグラタンみたいにしたらええねん。



鯖なんだけどわかんないな(笑)

今日は何を食べるか全然思いつかんかったけど、このメニューしてよかったb



*******************
2017/6/17(土)

昨日は同僚さんの娘さんにお出掛けに誘ってもらった。
それが私のなかでは予想外の事だったので、かなり舞上がってしまったぞ。
しかも晩ご飯は同僚さんの手製やきそばー!!
ほんと美味しかったしたのしかったしまじリア充。

楽しい時間をありがとう!
心がまた潤って、帰ってきてからも家族と仲良くお話しできたよ。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

麻婆茄子と白和え朝食/焼きそば!カレードーナツ | Home | 焼きそばと新作ミスドパーティ
このページのトップへ