再起不能になるまでこき使う。


2017/6/15(木)

100均のお弁当の保冷鞄のチャックが変になった。
閉めても閉めても閉まらないのだ。

困ったから新しいのを買いにいったものの、
100円かぁー勿体ないなという気持ちになってなんも買わずに帰ってきてしまった。

自力で直せるような気がして調べてみたら、ファスナーのこの金具部分が弛くなってしまってるらしい。



ここを優しくペンチで締めてやると大概直るそうだ!

試しに写真のように指で挟んで力を加えながら閉めたら、何事もなかったようにしまったよ!

よかったーいらん鞄の買わんですんだわ。

しかもペンチ使わずに指の力のみでなおってしまいました魔法みたい(物理的な魔法)






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



ゴマと鯖の玄米おにぎり/鮭のホイル焼き | Home | ゴーヤーチャンプルー/ゆず胡椒のチーズ焼き鯖/パクチー焼きそば
このページのトップへ