塩メープルのチーズトースト/フレッシュネスで魚!/エリンギと鯖のかんたん酢炒め


*6月18日(日)朝ご飯*

塩メープルのチーズトースト
かんたん酢焼きトマト
アボカドと水煮大豆(塩)
ほうれん草
じゃがりこ(オリーブ&ガーリック)
早く消費したい。
動物さんの鈴カステラ
木耳とニンジンのデリ風炒め

朝から雑巾がけしたら股関節が死んだ。
弱い(´д`|||)






*6月18日(日)昼ご飯*

フレッシュネスバーガー「フィッシュバーガー」(アボカド、チーズ、からし)
茸とキャベツのサラダ
塩ブロッコリー
動物さんの鈴カステラ
ハーゲンダッツ(ラベンダー&ブルーベリー)

一時半まで待ってたけど、やっぱり起きない相方ちゃん。
たこ焼きはまた来週やな。
私はフレッシュネスでフィッシュバーガーを食べるぜ☆

フレッシュネスのはチーズが挟まってないからテイクアウトして自分でアレンジしてます。
前回食べてから4ヶ月、めっちゃフィッシュバーガー食べたいのを我慢してたんやで!
だからいまものすごく幸せ( ´∀`)

でも食べてからいつも思う。
あのまずいマクドのフィッシュバーガーも食べたいなと…。










*6月18日(日)晩ご飯*

玄米ご飯
木耳とニンジンのデリ風炒め
デリ風言ったもん勝ち。甘酢、醤油、鰹出汁。
鯖とエリンギのかんたん酢炒め
ゴーダシュレッドチーズ

塩分控えろってまた怒られました(笑)
学校で調味料の事を習ったんやって。
塩分をなにも気にせず普通に取り続けたグループと、減塩を気にしたグループでは発病のリスクがあまりにも違うらしい。
あらゆる病気になる確率があがるから、
まじで塩やめろって言われたよ。


が、がんばる。




それはそうとやっとCFマスターさんから頂いた鯖を相方に食べさせてあげれました!
肉厚やんなぁ。


うーん、鯖を食べつつ塩を控えるか…。
昨日の秋刀魚も滅茶苦茶塩をかけながら食べてたからね。
常に塩の瓶をもってるもんなー。
(あっ、そういえば朝のパンにも塩がー!)


*******************
2017/6/20(火)

日曜日は偶然ドライブで通った明日香村で蛍をみました!
何年か前も同じ場所で見たことがあったんだけど、その時より蛍の数が増えてたb

たまたま通りかかっての今年、相方と二人でまた蛍がみれるなんて思ってなかったから嬉しくて泣いてしまったよ。

ぐすぐすして、ずびずびしてたら横で相方が必死に蛍の動画とってんの。

ズビズビひんひん言ってる声入りまくりですやん!!!!wwww




けして!消してーーー!







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

スキレットでハンバーグ | Home | 毎日欠かさず食べている
このページのトップへ