fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

kame-pan「ラムレーズン食パン」


2017年6月23日(金)

父が会社で買ったパンをお土産にもって帰ってきてくれたんだけど、
それがなんと奈良のお取り寄せパンやさんで有名なカメパンの食パンだった!

カメパンもさくっと行ける距離にあるのにまだ行けてなかったお店のひとつだったので、めっちゃんこ嬉しいです!



胡桃、りんご、ラムレーズンがたっぷり。


原材料はこんな感じ。 
小麦、バター、生クリーム、ショートニング、ラム酒浸けレーズン、(ラム酒は香付け程度)クルミ、アップル、砂糖、食塩、イースト


防腐剤、添加物、卵は一切使用していないこだわりパンなのだ。


っていうか1斤1300円以上するんか、このパン。
やばいな、やばいぞ!(笑)



早速朝起きてトーストしてかじりつきました。
いうても食パンやから違いなんてわからないと思ったんだけど、やっぱり違うね(笑)

絹ようなきめ細かくしっとり柔らかなクラム。
耳の部分も薄い層が幾重にも重なっているイメージで焼いたらサクサク食感がとても良かったです。

このパンはローストで香ばしくなる具入りだったこともあり、トーストした方が好みでした。
そのままで食べるなら、甘さもあるのでフルーツサンドにしたら絶品だろうと思われます!


うーん、レーズン嫌いなのに残りも一人で食べちゃいたい…。
隠しとこうかな(;゜∇゜)

スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.