切り干しそぼろのチーズトースト/ゴボウの味噌グラタン


*7月6日(木)朝ご飯*

切り干しそぼろのチーズトースト ☆4
しょうが焼き玄米おにぎり
切り干し大根とワカメのそぼろ煮
野菜納豆(付属タレ+からし)
蒸しキャベツとピーマン
塩アボカド
卵焼き




*7月6日(木)昼ご飯*
しょうが焼き玄米おにぎり ☆4
切り干し大根とワカメのそぼろ煮
蒸しキャベツとピーマン
レタス
秋刀魚 ☆3
塩からーい!
無理矢理チョコミント



おやつには秋刀魚の頭。
骨は骨煎餅にしていただきました。
ほぐし身を冷凍しておくという術を教えていただいたので実践です( ´∀`)

無理矢理チョコミントとは。
ミンティアのドライハードと
明治チョコレートを同時に口にいれる行為
を示す言葉である。

ふと思い付いてやったら美味しくて最近はまってます。

チョコミン党の方、騙されたとおもってやってみてください。
かなりミントのつよいチョコミントになって、無駄に嬉しくなっちゃうよ。
今度はミンティアを砕いてアイスに混ぜ混むわ。










*7月6日(木)晩ご飯*

ゴボウの味噌グラタン ☆5

やばい。
このグラタン本気旨い!
鳥股肉は醤油で下味をつけてグリルで少しやいてる。
これをすることにより肉もぷりっとなるし、
一体感がでて更にうまうまうまうま!

*******************
2017/7/8(土)

くそおおおおお、チョコミント蒸しケーキまたなかったああああああああああ!!!
今日はやすみだから、開店直後に突撃して絶対手に入れてやるんだ。

9時開店なのに5時起きしてしまった。
やる気満々。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

トマチートースト/ごま油チートースト/サーモンフライとサムゲタン | Home | ピーマンの種納豆/鯖のパン粉焼き
このページのトップへ