アボカド茸のワンプレート朝ごはん



いっつも11時には寝るのに、昨晩は夜中の3時過ぎまでうだうだしてしまった。
でも夜中、あの記事をあげてほんとうにスッキリしたよー!

今日は皆さんの暖かいコメントに感動して、色々吹っ切れたので
なんにもこだわってないフツーーーーーーーのご飯がたべれました!!

これを食べなきゃだめ、とか、こんなに食べちゃだめ、とか
そういうの一切考えずに作りました。
ああ…楽だし、本当に気持ちが軽い。


20150217121236427.png
*今日の朝ごはんメニュー*
お母さんのトースト
アボカドのツナ茸炒め
ウィンナー
温野菜のサラダ(キャベツ・人参・ピーマンをワサビドレッシングで)
大根おろしヨーグルト+苺と青リンゴ


温野菜、ヨーグルトは好きなのでいつもどおりだけどね。
今日は苺なんかトッピングしちゃったり、ツナもつかっちゃったり♪
なんだかちょっとづつ贅沢です。


20150217121455207.png

アボカドと茸、ツナをハーブソルト微量と鰹出汁、マヨネーズで炒めたもの。
これをカリッと焼いたさっくさくトーストにたっぷり乗せて塗ってたべるのだー(・w・*)


ぐう、旨い。


アボカドのバター感とツナが最高!
ツナってあんまり口に出来ないから、キッチンで見かけたら即座にハイエナします(笑)
このツナは、父の朝食の残り物です。

茸はまいたけ、エリンギ、えのき、シメジを少しづつ。
エリンギのこりこりがいいねえ。


20150217121830207.png

ケチャップからしのウィンナーとパンを一緒に食べるのも好き!
美味しいなあ…。
カラシ大目がいい!
ウィンナー食べてるのか、からしを食べているのか、途中分からなくなるくらいがすき(@w@;)


ゆっくり噛んで厚めのトーストを味わって、幸せに浸りました。

ご馳走様です!





20150217183737599.png
*今日の晩御飯メニュー*
麦ご飯
大根と人参の酢の物
酢鳥

晩御飯のおかずもしっかり目に作ってみた。
やっぱり夜、お仕事から帰ってきてたっぷり食べれるのって嬉しいね。

ぷりぷりのもも肉と、適当に調合したのになんか上手くいった甘酢餡でご飯が進みました…!


今から相方が用事で一瞬来ます。
チヨヨの新しいスマホ?かなにかよくわかんないけど持って来てくれるらしい。
会ったついでにお腹まわりチェックしてもらうのよ。
そんで、大丈夫って言って貰ったら「そうかよかった」ってちゃんと納得して
なーんにも気にせずにオレオとか食べて夜の自由時間を過ごすんだ(=w=*)


決めたんだっ


今日も寒かったけどいい一日だったーー!


スポンサーサイト
百味ビーンズ | Home | チヨヨ、天才になる。

コメント

No title

こんばんは。
ストレス溜めないのが一番ですよね。
私も体重増やさないように、重いもの持たないようにと医者から言われてます。
でも、体重は滅多に計りませんし、食べたい物食べてます。
たまに体重計ってもほぼ同じだからいいかなと(;一_一)
まあ、この辺は私の性格が大雑把だからというのもありますが。
折角の食事なんですから、楽しくないと意味ないですよ^^

2015/02/17 (Tue) 21:38 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集
No title

>ななしさん

こんばんはー^^

他に悩むことがないから、こんなことで悩んじゃうんだろうなあ、と思います。
ある意味幸せだって思うようにしないと(笑)
ストレスなんてためないで、美味しいものをたっくさん食べたいです!

あらら、ななしさんも色々とあるのですね…。
重いものを持ってはだめっていうのも一緒なので、たぶんどこかに負担をかけないためなのでしょうか。
お互い気をつけなければいけませんね@@

いいですねえー私が体重計に久々にのったら多分すっごくびっくりするくらいふえているはず!
これが怖くて一日5回以上体重計にのっておりました^p^
今日はまだ1回しかのってない…!
ちょっとづつ改善していって、お食事後もそわそわしないようになりたいです^^*

2015/02/17 (Tue) 22:20 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんばんは♪

チヨヨさん良かったです♪
まだコメントするようになって間がないのに、
差し出がましいかと思ったけど、前回もコメントさせていただいて・・・。
その後どうかなと気になってました。

美味しくご飯が食べられて何よりでした!
写真も、光って見えます( *´艸`)

酢豚ならぬ、酢鶏なんですね!
美味しそうです。我が家は夫がお酢嫌いなので酢豚すら作らないんですが・・・。
タレもいい照りが出てますね♪

お仕事いかれた後は、ゆっくり美味しいご飯を食べて、疲れを癒してくださいね♪

2015/02/17 (Tue) 22:24 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

いやいやいや!コメントうれしかったのですーっ!
こちらこそほんとにごめんなさいでした。
心配してくださって本当にありがとうございます。
明日も体重気にせず前向きご飯計画をがんばっていきますよb

野菜はこんなけ食べないといけない!とかそういうのも抜きに作ってみました。
食べ過ぎないし、適度な量で満足できました;w;嬉しい。

酢鳥ですー!
豚が高くて買えない極貧時代はこれでした。
と、いうか相方が鳥のほうが好きっていうのもあって、今ではこれが私の中の定番になっています。
家の母もお酢が嫌いなので、あんまりお酢料理しないかも。
やっぱり苦手な人が家族にいると、その食材や調味料を使ったお料理ってあんまりしなくなりますよね。
片栗粉でとっろとろの甘酢ダレです♪
おいしかったですよー!

お仕事のあと、お腹いっぱい食べてゴロゴロして、しあわせぇえ…('v')
やっぱりこれが最高ですね!


2015/02/17 (Tue) 22:33 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

真偽のほどは分かりませんがエリンギを生で食べると毒とゆう情報を読み驚愕しましたー。チヨヨさんちゃんと炒めました?(^o^)/

なんとなく『おかあさんの』トーストにちょっと感動してみたり。作ったオカズではないから元々食べれるのかもですけど、なんか一人でにまにましちゃいましたわ(笑)

酢豚ならぬ酢鶏いいですね(*'▽'*)♪
これ真似っこしてみますー。チヨヨさんの神の配合は真似出来ませんがね (o´罒´o)ニヒヒ♡

2015/02/18 (Wed) 12:52 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

なんだか元気になられたようで安心しました。
チヨヨさんとはちょっと違いますが私も落ちる時かなり落ちちゃいますからね。
最近はとても調子がいいんですがね・・・

朝も夜もモリモリ。
やっぱり食欲があるってことって幸せですね。

2015/02/18 (Wed) 13:40 | まるちんまま #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

今日のガラスのお皿きれい!ガラスの器オンガラス皿も素敵だなってみてました(*^。^*)
おいしそうなご飯ですね!
アボカドってあんまり炒めたことなったから、そういえば炒めてもいいよねぇって思ったから、私も今度炒めにも使ってみたいです!
トースト食べたいな。まにさんとこであのトースト見てから、願望がふつふつと湧き上がってきてる私。トースト食べたい願望^^

晩ご飯の酢鶏も彩り良くって、美味しそう!!

彼氏さんの「大丈夫」がほんと~にほんとにチヨヨさんを安心させ励まし癒すのですね^^ わからないけど、ここの節でほろりきちゃったヨ。オレオいいね☆

2015/02/18 (Wed) 14:30 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集

>keitaさん

生のエリンギって有毒なんですね。
わ私もはじめてききましたが、基本的に、キノコは火を通すようにしているのでご安心を!

『おかあさんの』トースト。
バターがはいってるから、自分で作ったオリーブパンをたべて、こっちはあまり進んで食べようとしなくなってました(笑)
でも、こんな事にこだわっててもしょうがないんですよね…!
美味しくいただきましたよ(о´∀`о)

酢豚より酢鳥の方がすきです!
とカリっと鳥の揚げたやつが入ってるのとか、最高!
昨日も食べたけど、また今日もたべたいー(笑)

2015/02/18 (Wed) 17:04 | チヨヨ #- | URL | 編集

>まるちんままさん

みなさんのや優しいコメントと、相方のおかげでスピーディーに復活しました!
いいつまでもうだうだする悪い癖があるので、今回は気にしないを目標にがんばっとります。
生きてたら色々あるし、落ち込むのはしょうがないことですよね。
それをとどう乗り越えるかが重要だと思いました!

2015/02/18 (Wed) 17:07 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^

ガラスは皿って綺麗ですよねb
でもなんか凄く繊細に見えて、いつも取り扱いに緊張します。
自分の選んだ食器がほしいのですが、実家だから置くと来なくて…チヨヨの日記に出てくるお皿はすべて母のセンスですb

アボカド、よく炒め物にします。
鳥との相性がいいのです。
あとはパスタ、天ぷらとかーサラダやお菓子にも・w・*

そうなんですよ!!
まにさんところのPASCO食パンにやられてしまって(笑)
すっごく美味しそうなトーストでしたよね!

今日のご飯を褒めてくださってありがとうでしたー^^*
なんも気にせずつくって食べて…やっぱり最高です;w;
相方に大丈夫大丈夫、と声をかけて貰えたし、ついでに新しいスマホもプレゼントしてもらって(@w@)
もうすぐ29歳ですが、甘やかされて横にものびのび育ちたいと思います…!

2015/02/18 (Wed) 18:19 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント